Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

縮毛矯正。

今日、縮毛矯正をかけに美容院に行ってきました。

これ、時間がかかるんですよぉ。確実に3時間はかかる。
だからいつも行くのが面倒になってしまうんだけど、自分の伸びてきた髪のうねり具合を見ると、さすがに行かなくては、、、と決意。

実際、3.5時間かかりましたね、今回は。
その間に週刊誌二冊、雑誌二冊、「NANA」という漫画の1~3巻を読み、美容師さんと「NANA」の大まかなストーリーについて話し、ドラマ「1リットルの涙」は泣けるよねぇと話し、コーヒーまで飲んでしまった(笑)。

そして縮毛矯正をかけた日は髪の毛を濡らしてはいけない&髪の毛を結んではいけない。その為、お風呂にゆっくりつかれないのがきついっ。
こんな寒い日にお風呂でゆっくり出来ないなんて寂しい限りです。
  1. 2005/12/07(水) 21:27:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い、寒い。

今日は滅茶苦茶寒かったです。。

ってな訳で、私もちょびっとながら車の運転も出来るようになったので、朝、主人を駅まで車で送って行ってみました。

朝は学生さんが広がって歩いていたりするので警戒してましたが、まだ登校の時間には早く楽に通れました。

帰りは色々な車とすれ違う事になったけど、徐行&停車でなんとかすれ違いながら無事に帰ってこれました。

今夜、主人が帰宅する時にまたまた出動予定。
まだ夜の運転は練習してないので不安ですが、ちょろちょろと運転して行ってこようと思ってます♪
  1. 2005/11/15(火) 20:47:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ペーパードライバー教習 終了。

11/9、10、11とペーパードライバー教習で、今日、終了しました。

いやぁ、初日はどうなる事かと思いましたが、さすがに三日目にもなると少し運転も安心して出来るようになりました。
でもまだまだ課題はたくさん残ってます。
・対向車がいると、ついつい左に逃げてしまう。
・いつのまにか道路の真ん中を走ってない。
等など。

これから徐々に運転する機会を増やして、ペーパードライバーを克服するぞぉぉぉ。
  1. 2005/11/11(金) 22:09:12|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペーパードライバー教習。

今日、自宅に来てもらい、自家用車で受けれるペーパードライバー教習を受けました。

運転は5年ぶりぐらい。

いやぁ、怖かったっす。

私はやっぱり運転にむいてないみたい。

対向車が怖くて、ついつい左にいっちゃうし、後ろからクラクション鳴らされちゃうととびびっちゃうし。。。

教官に「運転は軽くですよ。ハンドルは力をいれずに!!」なんていわれるけど、力が入らないわけがないじゃないかぁぁぁぁ。
さらには、「教習所で勉強した事は全て忘れて!」とまで言われる。
じゃ、大枚はたいて通った教習所はなんだったわけ??
一応、この教官は教習所出身。
そんな人が言って良い言葉なのかぁ??
確かに実際の道路を走ると教習所で習ったことって無意味かなぁって思うけど、こうも教官にはっきり言われると、、、教習所の意味が飛んでいってしまう。

まだあと残り二日あります。。

気分はブルーです。

あっ、家の駐車場に車をいれる時にサイドミラーを傷つけましたよぉぉぉ。ひぇぇぇっ。

街の中を走っているドライバーがとっても凄い人に見えてきました。。。
  1. 2005/11/09(水) 20:36:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

階段から落下。

階段ですべって足を踏み外し、二段ばかり下におしりから落ちてしまった!!
足の裏と腰を打って、しばらく動けなかった。。。。
でも残り二段で良かった、、、これがもっと上だったら、かなり上から落ちた事になるもん。。

前回は酔っ払って階段から滑り落ち、尾てい骨をしこたま打って、座ることもままならなかったけど、今回はそこまでは酷くなかった。

階段、恐るべしっ。
  1. 2005/11/08(火) 20:35:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前のページ 次のページ

nana

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

