Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑いです。。

毎日、毎日、暑いですにゃ。。。

neko0817.jpg



だるだるモード
  1. 2005/08/17(水) 18:55:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

動物病院。

日曜日に我が家の猫を動物病院に連れて行った。

半年ごとに行っている生化学血液検査と健康チェック。
一軒家に引っ越したせいで階段の上り下りなどの運動が増えたせいなのか、体重がちょっと痩せていた♪
心配な腎臓の方も悪くはなってなく、前回肝臓の数値が悪かったのも大幅に改善にむかっていて安心、安心。

この生化学血液検査の為にはもちろん採血しなくちゃいけないんだけど、いつも我が家の猫は先生や押さえてくれる看護婦さん?に迷惑をかけまくる!!
もう人にどうにかされるのが大嫌いな猫。
バックキック、牙攻撃、鋭い爪チョップのオンパレード。
最後には自分自身の爪までポロっと落とし、毛束が床に落ち、大変な惨状となってしまいました。
いつもひっかかれても文句の一つも言わない先生方、、、本当にすみません。

病院での待ち時間に子猫が家の前で倒れていたと言って運んできた人がいた。
本当に小さな茶トラの子猫ちゃん。目はあけられないぐらいひどい状態になっており、鼻水も酷い状態。
話を聞くと、家の前にミルクと一緒に捨てられていたそうな。なんて酷い話だ。この運んできた人の家では何匹か猫を飼っているらしく、きっとこの人なら助けてくれるだろうと思い、家の前に置いていったに違いない。
先生に症状を聞くと感染病にかかっているそうで、運んできた人も家に猫がいるから連れては帰れないらしい。
病院でも飼い主がはっきりしないと治療も出来ない、、、らしく、里親探しをするそうだ。
私はこの病院の先生は好きだが、やっぱり金銭が絡んでくるのね、、、と残念に思った。人間でも動物でも命は命。お金を払ってくれる人がいないとちゃんとした治療はしないなんて、、、なんだかがっかりしたな。。。。
  1. 2005/06/28(火) 14:31:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訪問者。

今日は一日、ずっと雨。
そんな中、一匹の猫が庭先に遊びに来てくれました。

庭先に出してある猫草の鉢の匂いをくんくん。
猫草を食べるつもりかな?と見ていたら、そのままプイっと去っていってしまいました。
庭先に出て猫の行く先を見ようとしたら、我が家の塀にのっかっているではないですか!!
「にゃんにゃん」と声をかけると、私の方にふりむき、一瞥したあと軽やかな足取りで塀の上を駆けて行ってしまいました。

また遊びに来てねぇぇぇ≡^エ^≡。
  1. 2005/06/11(土) 00:54:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とかげ?

日付的には昨日になります。
にゃあみぃが出窓から外をじっと見ていました。
突然出窓から飛び降りて、今度は大きな窓の方にトテトテと走ってきて外をじっと見ている。
この感じは獲物、もしくは他の猫に違いない。。。と思った私も大きな窓から外を見てみました。
でも何もない。。。猫もいない、虫もいない。。。
なんだろう?と思っていると、家の前にある道路と向かいのアパートを隔てているコンクリートの上をとかげ?やもり?らしきものがちょこちょこと歩いているではありませんか!!
とかげなんて見たのも、海外旅行以来だわぁぁぁっ、と驚き。
とかげらしきものは次第に見えなくなってしまったので、にゃあみぃはあきらめて餌場に消えて行きました。。。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/06/02(木) 00:34:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねこぶくろ。

土曜日に池袋の東急ハンズ内にある「ねこぶくろ」という所に行ってきました。
簡単に言って、猫と触れ合えるプチテーマパークって感じです。
入場料は一人600円。ペアだと二人で1000円になりました。

お金を支払って扉を開けると、まずは手を消毒する場所に行きます。消毒が終わって扉を開けると、もぅぅそこには猫ちゃんが歩いているではありませんかぁぁぁ。
ちょっと体格の良いアメショーが悠々と歩いている。触ろうとすると軽く逃げられてしまった!!
すかさずパーク内を見渡すと、ボックスに入れられている猫ちゃん達もいるけど、かなりの数の猫ちゃん達が思い思いに歩いたり、またはすやすや寝ていたりしていて、たまりません。
フラッシュをたかなければ写真も大丈夫という事なので、たまたま持っていたデジカメで激写!!

SANY0189.jpg

SANY0213.jpg



たまたま池袋に行って、人の混雑さ、ぶつかっても謝りもしない人々に苛々していたので、こんなパークに偶然出会えて心が和みました♪

「ねこぶくろ」のHP

みなさんも行ってみて下さい。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com



  1. 2005/05/30(月) 15:39:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

nana

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

