Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もぅ我慢できないっ!!

もぅ我慢できないっ!!
何に我慢が出来ないかっていうと、
「ベル○ゾン」です、通販の。

引越に伴いカーテンや生活用品等を注文。
注文時に引越がある旨を説明し、引越までに届けてもらえるという話になった。
そして今回が初めての注文で、購入金額が5万円を超えたので超えた金額を先に入金して欲しいと言われた。そして「コンビニで支払える払込票を至急送りますので、届き次第すぐに入金して下さい。入金が確認されてからの出荷となります。」と言われる。この電話をしたのが先週の月曜日の朝。

そして、水曜日の夕方になっても払込票が届かない。月曜日に郵送してくれたら、まぁ火曜日・水曜日には着くのでは?と心配になり水曜日の夜には払込票が届いていない旨を連絡した。
するとオペレーターの人は、「郵便で出しておりますので、もう届くと思います。」との回答。「ではもし明日(木曜)にも届かなかったら、また連絡します。」と言って電話を切った。

そして木曜日の夕方。まだ払込票は届いていない。
仕方なくまたベル○ゾンに電話。
「至急払込票を送ってくれるって話だけど、未だに届きません。」と伝えると、「払込票はおよそお届けまでに一週間ぐらいかかります。」と言われた。はっ?「至急」と言っておいて一週間もかかるだぁぁぁ?なんじゃ、それは?!
ちょびっと怒りモードに入ってきた私。
「昨日のオペレーターの人はもう郵送されていると言ったし、至急にもかかわらず、なぜそんなに届くまでに時間がかかるのか?こちらは事情を説明していて、引越の日までに届けてもらえるように話しているのに、一週間も払込票が届くのに時間がかかって、それから入金をして、入金確認をして、その時点で出荷して間に合うのか?」なんて内容の事を話した。
このベル○ゾン、配送に1~2週間、入金確認に2、3日かかると言う。
「では払込票を手配しますので、もう少しお待ち下さい。」と言われた。って事は手配してなかった訳?昨日のオペレーターの女性が言っていた事はなんなんだったわけ?
このオペレーター、事あるごとに「少々お待ち下さい。」と言って保留をするので、もぅ頭にきて、「責任者と直接話させて下さい。」と言った。すると「責任者に聞いて回答してますので、同じ答えだと思いますよ。」と言う。お前じゃ埒があかないから言っているっつぅぅぅのっ。
オペレーターがいる会社ってみんなそうなのかも知れないけど、最初に話した内容と同じ事を電話をかけなおしてオペレーターが代わる度に話さなくてはいけない事にホトホト疲れた。で、前回までの話がどうなっているのか説明を毎回しなくてはいけないっ。もぅ全てキャンセルしたくなってきた。

土曜日、やっと払込票が届いた。

日曜日、セブンイレブンにて払込完了。完了した旨をベル○ゾンに電話。また同じように新しいオペレーターに説明する。もぅ、うんざり。

今日、水曜日、不在票が入っていたので電話をして再配達をしてもらうとベル○ゾンからの荷物だった。
「なんだ、早くやれるんじゃんっ。」と気分も回復モードで荷物をあけると、3つづつ注文したカーテンが一つづつしか入ってない。はぁぁぁぁ、この会社、おかしすぎるよっ。
そしてまたまた電話。オペレーターにカーテンの数が足りない旨を説明すると、「少々お待ち下さい。」とまた待たされモード。そして電話口に出ると「その商品の払込票が届きましたら、ご連絡いただけますか?」という。「払込票の数が1になっているか3になっているか確認してからの配送になります。」と言う。
「えっ、それって払込票が届かないと残りのカーテンを出荷してくれないって事なの?」と聞き返すと、「そうなります。」と返事。「そちらのミスで届いていないのに、なぜ払込票が届いてからの出荷になるわけ?」またまた私のボルテージが上昇っ!そしてまた一から引越に必要な話をして、今までのやり取りの話をする羽目に。話すうちにこのベル○ゾンの対応の悪さを思い出し、さらにボルテージが上がってきたっっ。
「すいません、責任者を出して下さい。」
「少々お待ち下さい。」
保留音
「お待たせしました、○○責任者の■■です。」
やっと話の出来る責任者が出てきた。
やはり責任者、話は早いっ。
自社のミスを謝り、至急在庫を確認しますと言ってくれた。
「引越の日までには間に合うんですか?」と聞くと、
「確認してから折り返しお電話します。」との事。
電話を切って、返事の電話を待っている間に、もし引越までにカーテンが届かなかったら、全部返品しようと決断。もぅ、ベル○ゾンとは関わりあいたくないっ。

その後電話があり、明日には届けてくれるそう。
やればできるのに、なんでやらないんだろう?
そして、オペレーターの教育、どうにかして欲しい。

もう二度とベル○ゾンを使うことはないな。。
もぅ、本当にうんざりっ。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/06(水) 18:18:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<引越完了。 | ホーム | 韓国ドラマ「秘密」最終回!!>>

コメント

すごい・・・

う~ん、こんなこともあるんですねぇ・・・本当に売る気があるのでしょうか?
組織が大きくなると、社員教育も徹底しなくなるのかもしれないですね。
ネットで注文する方が確実で早いような気がしますね。
まあ、いろんな会社があるからネットがすべていいとは思えませんけどね。
でも、間に合いそうでよかったですね。

  1. 2005/04/06(水) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]

本当に。

モモさん、こんにちは。

モモさんのおっしゃる通り、社員教育を徹底すべきだと思いますね。
引越で忙しいのに、これ以上余計なストレスをかけさせないで欲しいっ。はぁ。
  1. 2005/04/07(木) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/89-a22c14f1

nana

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

