Cat-World's BLOG

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の彼女を紹介します。

『僕の彼女を紹介します』 2004年 韓国

監督 クァク・ジェヨン
出演 チョン・ジヒョン
    チャン・ヒョク
    キム・テウク
    チャ・テヒョン




ネタバレ注意!!

昨日見に行ってきました、『僕の彼女を紹介します』

同じクァク・ジェヨン監督、チョン・ジヒョン主演の「猟奇的な彼女」が大好きだったので、かなり期待して行って来ました。

オープニングからギョンジン(チョン・ジヒョン)が高いビルの上から飛び降りるシーンで始まります。高所恐怖症の私はそのシーンだけでドキドキが止まらない。。ある意味、「掴みはOK」って感じ。そしてミョンウ(チャン・ヒョク)のナレーションが始まり、二人の出会いの話になっていきます。
ギョンジンは無謀な警察官。そしてミョンウは教師。そんな二人はギョンジンの勝手な勘違いによるミョンウ誤認逮捕という所から始まります。そして二人の腕にかけられた手錠が二人の距離を近づけていき二人は恋に。映画前半は二人の幸せな時間が描かれています。またギョンジンの切ない過去の話も出てきます。
そして後半。二人で仲良く旅に出掛けるのですが、道中で落石事故に遭いミョンウが運転する車は川に落ちてしまいます。その時にミョンウは頭を打ち、意識がなくなってしまいます。川にドンドン沈んでいく車の中から意識をなくしたミョンウを車外に出し、川を泳ぎ岸まで助けるギョンジン。「さすが警察官、こういう訓練は受けているんだわ!!」と感心。これが逆にミョンウだったら助けられないかもしれない。。岸に上がったわいいが、ミョンウが呼吸していない!!「ここで死ぬのねぇぇぇ。」と思っていたら必死の人工呼吸や心臓マッサージのおかげでミョンウは意識を戻します。
そして、せっかく助かった命なのに、ギョンジンが凶悪脱走犯を追跡している時、ミョンウは普段と違う声のギョンジンを心配し、彼女を助けに現場まで行ってしまい命を落としてしまいます。一度は助かった命なのに。。。
ミョンウの死の後、幾度かギョンジンはミョンウの元に旅立とうと頑張るけど、その度に助かってしまう。そしてミョンウが本当にこの世から旅立つ四十九日にもう一度ミョンウに会いたいと思うようになります。ミョンウの言葉、「僕は風になりたい。」。ギョンジンの周りにはミョンウを感じさせる風が吹きます。
そして、最後の日、ミョンウはギョンジンに会いに来て、「僕と同じ魂の人と出会える。」と言って、「生きて欲しい。」と告げ、この世を去っていきます。

その後、ミョンウがギョンジンにあてたメッセージが書かれている本が警察署に届きます。その本のメッセージを読んでいるとミョンウの声が聞こえてきます。「同じ魂の人だ。」。ギョンジンは本を届けた人物を駅まで追いかけます。そしてそこで出会ったのが、、、、、、「猟奇的な彼女」のキョヌことチャン・テヒョンなのだぁぁぁぁ。驚きぃ。彼の役名がキョヌかどうかは知らないが、ちょっと笑ってしまった。

泣ける映画ではあるけど、突っ込み所は多々あるって感じだし、小さな傘を持って踊るシーンや、校庭でのジープのシーンはもうちょっと時間が短くてもいいのでは?と思ったなぁ。そして犯罪現場に現れる彼氏を容認していたお前がいけないだろぅぅぅと言いたくてしょうがなかった。でもまぁ単純に泣ける映画。そして音楽も良かった。チョン・ジヒョンは可愛かった♪警官の制服も似合っていた。小難しく考えないで楽しむ映画でした。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


スポンサーサイト
  1. 2005/01/13(木) 17:40:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<さよなら、クロ。 | ホーム | 銀のスプーン。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/59-6782761a

チャ・テヒョンのHiCar 韓国CMメイキング

猟奇的な彼女のチャ・テヒョンの韓国コマーシャル、HiCarのCMメイキングです。
  1. 2005/01/27(木) 23:46:33 |
  2. 韓国CMを見よう!韓コマ!!

nana

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

