Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンフーハッスル。

『カンフーハッスル』 2004年 中国

監督 チャウ・シンチー
出演 チャウ・シンチー
    ユン・チウ
    ユン・ワー
    ブルース・リャン




お正月早々、見てきました『カンフーハッスル』

チャウ・シンチーの「少林サッカー」が大好きで、それを期待して見に行ってしまったのが間違いだった!!
確かに「ありえね~っ」というキャッチフレーズはわかるんだけど、ついでにストーリーも「ありえないっ」って感じでした。
最初、シン(チャウ・シンチー)はただのチンピラで、詐欺や泥棒みたいな事を繰り返しているんだけど豚小屋砦(アパートみたいな感じ?)の人々とひょんな事から出会って、彼の運命は変わっていく。
シンが豚小屋砦に来た事によって斧頭会というギャング?グループに目を付けられるはめになった豚小屋砦の人々。斧頭会の暴力に立ち上がった3人の達人達。彼らは平穏に暮らそうと達人である事を隠して豚小屋砦で普通の生活を送っていたが、斧頭会の暴力にさらされる仲間をほおっておけず達人のとしての力を使って斧頭会を追い払う。この事がさらに斧頭会の怒りを買い、斧頭会は刺客を送ってくる事になる。その刺客に倒れた3人の仲間を見て、今まで力を隠していた更なる達人の大家夫婦は刺客と戦い勝利する。そんな大家夫婦に対抗する為に斧頭会の組長サム(チャン・クオックワン)は収監されている伝説の殺し屋・火雲邪心(ブルース・リャン)を連れてくるようにとシンに依頼する。この火雲邪心は自分と戦える相手、自分を殺せる相手に出会える事を待ち望んでいて、組長サムと決着を付けに来た大家夫婦と戦う事になるが、大家夫婦の力は火雲邪心を倒す事は出来なかった。瀕死の状態で最後の一撃を受ければ死んでしまうだろうという所で見かねたシンが助けに入るが火雲邪心にめちゃくちゃにされてしまう。そんなシンを抱え逃げ出した大家夫婦。もうシンはだめだろうと思ったが、実はシンは伝説の達人で、火雲邪心にめちゃくちゃにされた事で覚醒するのだった。

ん~、、シンがただのチンピラで弱っちぃ奴だったのに、覚醒した途端に強くなっちゃうっていうのが、いまいちでしたね。あと少林サッカーにも出ていたダンスをする少年がお尻を出していたりして「?」って感じでした。あと結構前半部分はグロいかも。刺客が琴を使った殺し屋っていうアイデアは良かったかな。その時のCGも良かったかも。しかしあまりストーリーに深みがない。いや、シンというキャラクターに深みがないのかも?過去の出来事とかあるんだけど、それでも深みがなかったような。。

お正月、一発目にやられました。
でも迫力ある映像を楽しみたい場合は映画館で見た方がいいかな。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/04(火) 08:30:55|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<格闘!! | ホーム | 大晦日。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/50-4033d838

「カンフーハッスル」評

今週の一本に、仙道勇人による「カンフーハッスル」評/迎春!問答無用のお祭り映画を追加。 「カンフーハッスル」は、サッカーに少林拳を取り入れるという奇抜なアイディアで世界中を席巻した「少林サッカー」のチャウ・シンチーの最新作。ド迫力のCGは前作より更に磨きが掛
  1. 2005/01/04(火) 10:48:08 |
  2. I N T R O + UptoDate

カンフーハッスル観てきました♪

東京国際映画祭(オーチャードホール)でカンフー・ハッスル観てきました♪去年までなかったセキュリティチェックがありました。開場から開演まで30分しかないのに2500人クラスの会場でやるなんて…確かに海賊版対策等で厳しかったようですがそれにしてももう少し考えて欲し
  1. 2005/01/05(水) 16:26:29 |
  2. ★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★

nana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

