Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にゃあみぃ、血を抜かれる。

昨日はクリスマスだったけど、にゃあみぃは朝から病院に行きました。
前から腎臓機能の低下を示す数値が血液検査で出ていて、今も毒素を吸着させるというネフガードという炭みたいな物を食事に混ぜています。前回の血液検査から一年経ったという事と、最近、鼻水を出しているので、それも診てもらう為に病院に行って来ました。
にゃあみぃを病院に連れて行く時は洗濯ネットにいれて首輪にはリードをつけた状態で鞄に入れて連れて行きます。もぅ、鞄が出た時点でにゃあみぃは病院行きを察知して岩のように動かなくなります。そこを無理やり洗濯ネットにいれて鞄にいれて、いざ出発。
病院までは車で5分程。病院について先生に診てもらうと、「鼻水の件は昔外に出ていた事もあるから、猫エイズや何かの病気にかかっている可能性もあるので、血液検査と一緒にその検査もしてみましょう。」との事。先生に同意してにゃあみぃを残し診察室を後にしました。
診察室で待っているとにゃあみぃの悲鳴が私の所まで聞こえてきました。前回の血液検査の時もそうだったけど、にゃあみぃはそう簡単に血を抜かしてくれなくて、体を押さえつけている助手の人の手を引っかいたり、先生に牙をむいたりして大変!!きっと診察室の中ではそんなシーンが繰り広げられている事が予想される。「先生たち、すみません。にゃあみぃ、頑張れ!!」という気持ちでいっぱいです。

待つこと1時間。先生に呼ばれ診察室へ。
血液検査の結果は腎機能の方の数値は前回とあまり変わらず。肝機能の数値が少し悪くなっているという結果が出ました。病気の方は感染しておらず、鼻の具合もさほどひどくないのでシロップ薬で様子を見ようという事になりました。

にゃあみぃを返してもらい精算して帰宅。
帰宅後、スポイトでシロップを吸いにゃあみぃの口に。。。
一人が押さえ、一人がスポイト係り。なんとか口の中にいれたけど、少し唾液と一緒に出してしまいました。それでもにゃあみぃの為なんだからがんばってね。。と思いながら、にゃあみぃがもどした薬を拭き拭きとしました。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/26(日) 18:56:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<東京、初雪。 | ホーム | コール。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/47-a0fba58b

nana

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

