Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルークラッシュ。

『ブルークラッシュ』 2002年アメリカ

監督 ジョン・ストックウェル
出演 ケイト・ボスワース
    ミシェル・ロドリゲス




wowowで見ました、『ブルークラッシュ』。
簡単に言えば女の子のサーフィン物語。

主人公の女の子は昔サーフィン中に波にのまれて、海の中の岩で怪我をするという苦い体験があります。その時の恐怖感を克服し、「女性サーフィン大会で優勝する!」目標に向かって頑張ります。でも過去の体験はそう簡単には克服できませんっ。何度も波に乗るチャンスを逸しながらも、友人やライバルの支えもあって過去の恐怖に打ち勝ち、ビッグウェーブを乗りこなすのでした♪

この映画を見始め当初は海の青さ、軽快な音楽、そしてゴージャスな波に華麗に乗る映像を見ていて、「サーフィンやってみたい!」なんて思ってましたが、主人公が過去の事故の記憶に苦しむ姿をみる度に「サーフィンやりたい!」気分がどんどんなえていきました。そしてサーフィン大会での波の凄さったらありません。
この映画の舞台となるハワイに昔行ったことがあり、サーフィンが出来るノースショアにも行った事があります。その時に見た波の高さは自然の脅威を感じさせられました。思わず砂浜で足がすくんでしまった程です。そんな波に果敢に攻めて行くサーファー達。うまく乗れなければ波に巻き込まれ怪我をする事もあるのに、何がサーファーをそこまで駆り立てるのか!!

ストーリーはありきたりだけど、映像は見る価値あり♪って思いました。



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/11/22(月) 01:36:21|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<暗闇に猫。 | ホーム | コアラ病院。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/21-e8fe8209

nana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

