Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お得!


今日は食材の調達にスーパーに行ってきました。
いまだに野菜は高いですね~。少し落ち着いてきたかなぁと思うけど、レタスは高いですね。
新聞で読んだけど鶏卵も少し高めなんですって。。。

そこで4本148円の長ネギを発見。4本でこの値段ならまずまずかなぁと買い物カゴへ。
レジへ着いて、いざ精算。すると長ネギのバーコードが読み取り機を通ると「97円長ネギ2本」と表示される。レジのお姉さんが気づかないので「このネギ4本なんですけど、いいんですか?」と教えてあげた。お姉さんはヘルプの人を呼んで確認してもらう事にしました。
でもそのヘルプの人が戻るまでレジが進まない。私の後ろに待っている人達に悪い事をしているような!!
私は知らん顔して安く買い物をしたほうが良かったのか、それとも並んでいる人を待たせても良かったのかぁぁぁ!!と、心の葛藤をしている間にヘルプの人が戻ってきた。

「97円でレジ打ってください」

おぉっ、正直者は得をするぅぅ!
でも結局は最初から知らん顔して97円で買っていれば、ヘルプの人の時間も、レジで並んでいる人を待たせる時間も必要なかったのでは??

まぁ、正直は良い事だという事にしておこう。。。
  1. 2004/11/17(水) 14:56:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コアラ病院。 | ホーム | 寒いっ、寒すぎる。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/19-a45d76d6

nana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

