Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私も科学捜査班??

ルミノール反応と聞いてピンと来る方はテレビ好きな方かな?
「CSI」や二時間ドラマなんかで血液反応を見る時に使ってますねぇ。

そして、ひょんな事からこのルミノール反応を試せるチャンスに出会いました。
実験は真っ暗な中で行われ、血液と同じ成分の液体を筆に染み込ませ半紙に絵を描く。
その後にルミノールを半紙に噴霧。
あぁぁぁら、絵が浮かびあがってくる。
真っ暗な中に私の書いた猫の絵がぼんやりと輝いております!!

気分だけ科学捜査班の一員になった私。すっごく満足!!
  1. 2006/04/29(土) 10:52:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<海猿 limit of love | ホーム | 「バリでの出来事」。>>

コメント

面白そう!
なんか、科学捜査って興味ありますよね。
今は、ほんの少しの手がかりからも、
証拠が見つかったりとか…

いい体験したわね。
で、どのようなきっかけで、チャンスが来たの?
  1. 2006/04/29(土) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集]

ココアさんへ。

私、科学捜査系の話って大好きなんですよねぇ。「こんな事からばれるのねぇぇ」って感じるのが好きみたい(笑)。

で、どういうきっかけかといいますと、某研究所の公開日がありまして、そこで体験させてもらえました。
他のブースは難しい事ばかりでちんぷんかんぷんでしたが、このルミノール反応だけは私にも分かったので満喫できました♪
  1. 2006/04/30(日) 15:20:39 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/162-d5aacedb

nana

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

