Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

舞台 電車男。

舞台 「電車男」に行ってきました♪

出演 武田真治、鈴木一真、モロ師岡、佐伯新、河原雅彦、千代将太、脇知弘。

8/12(金) 新宿パークタワーホール。
劇場は思っていたのと違ってこじんまりとしてました。
舞台と組み上げの観客席。少し揺れる観客席でびびりました(笑)。
こじんまりしているだけあって、舞台と観客席はとっても近い!
そして舞台のセット。
中央に武田真治の部屋と思われるセットが。一番手前に机とパソコン。電車男にパソコンはなくてはなりませんね。
そして左右に他出演者の部屋が3フロアーづつになって置かれている状態。どの部屋にももちろんパソコン!
そして舞台の中央後部には大きなスクリーンがかけられていて、そこには各出演者の顔&パソコンに入力した内容が表示されるようになっています。。(実際にその場で入力はしていないと思います。)
各出演者のパソコンにはカメラがついていて、そのカメラ&パソコンに向かって演技をすると、そのスクリーンに映し出されてくるという手法。ん~、今までに見た事がないし、なんて画期的な方法なのかしら。。

河原雅彦演じる普通のサラリーマンが冒頭に出てきてサラリーマンの哀愁みたいな感じの内容を演じ、その後にアキバ系武田真治が登場。登場時から笑いをかっさらいました。そしてパソコンに向かい、2chにて電車内で起きた内容を説明。
舞台左右に陣取っている出演者達の濃い演技が炸裂します(笑)。
もうみんなキャラが際立っていて凄いです。

千代将太 学校に行ってない学生さん。
モロ師岡 カレーが大好きな警備員(現場作業員だったかな?)。
鈴木一真 ん~、設定がわからないっ。
佐伯新  この人も設定がわからないなぁ。でもかなり熱いパッションの持ち主。
脇知弘  唯一彼女がいたという設定で電車男にアドバイス。
河原雅彦 2chをロムしているのみだったけど、だんだん電車男の世界にひきずりこまれ、ついついアドバイスしてしまう。

映画と違い、ネット内の人々も主役と同等って感じでした。
そしてエルメスは声と映像のみの出演。声は優香だそうですが、映像に映っている人は本人ではないと思います。

思ったよりもあっけなくエルメスとくっついてしまうけど、まぁ、武田真治ならありかな?と(笑)。
映画版の山田孝之もそうだけど、素が良い人はオタクから変身したら凄く男前(笑)。

あっという間の2時間半。
劇内には武田真治が客席に上ってきて、観客と触れ合うなんていうシーンもあり、選ばれた人には良い思い出が出来たりしたのでは?

とてもおもしろい舞台でした♪
  1. 2005/08/16(火) 20:42:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:8
<<暑いです。。 | ホーム | 白髪~。。。>>

コメント

楽しそう!

わかりやすい解説で、様子がよくわかりました♪
映画の山田くんも武田さんもいい男過ぎるよね。
やっぱり、テレビのチビノリダーが一番、らしいかなぁって思います。
オタクの人ってそんなにかっこよかったら、オタクしてないでしょ?あ、これは偏見かな?
  1. 2005/08/17(水) 10:05:22 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]

武田くん

TBありがとうございました。
舞台、面白かったですよね~!
私達は通路のすぐ横の席だったので、歩いてきた武田君がとても良く見えました。
顔、ちっさ!!
私より近くで見たオット曰く
「いいニオイがした…」
って、オット!アンタは電車男かい!!(笑)

そして、帰りには勿論カレーを食べて帰りました(^^
  1. 2005/08/18(木) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. klan #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます

トラバありがとうございました。あんなに面白い舞台なのに、チケット余っているみたいなんですよね。帰りにチケットの半券があれば、別の日の公演が少し割引になるということで、販売していましたよ。
  1. 2005/08/18(木) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. yoshiki #-
  4. [ 編集]

モモさんへ。

以前勤めていた会社にはアキバ系の人が何人かいたんですが、「素がいいのにぃぃ」という人はいましたね(笑)。
でも本人が外見にかまけるつもりがないのではしょうがないのかな?
モモさんも見るチャンスがあったら行ってみて下さいね。
  1. 2005/08/18(木) 18:38:13 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

klanさんへ。

klanさん、TB&コメントありがとうございます。

ご主人のコメント、笑えますね♪
そっかぁ、武田真治は良い香りがするのかぁ。あんなに汗をかいていても、良い香りがするなんて、さすが芸能人!!
かいでみたいなぁぁぁ(笑)。
  1. 2005/08/18(木) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

yoshikiさんへ。

yoshikiさん、コメントありがとうございます。

私が観に行った時には満員に近かったような気がします。チケットの売れ行きはいまいちなんですかぁ。
かくゆう私もチケットは友人のつてでかなり安目で購入しちゃいました。
観た後なら6500円でもいいかなとも思うけど、観る前ならちょっと考えちゃうのかもしれませんね。
  1. 2005/08/18(木) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

初めまして。

桂木ユミさんの記事から飛んできました。
すっごい楽しい舞台でしたよね。
感動を共有したくて、そ~っとTBさせていただきます。

それにしても、チケット余ってたんですか!?
って、そういえば私達も当日券で行ったのですが・・。
でも、ほとんど満員でしたよ。
別の日の公演が割引になるっていいなあ。
私、何度でも観たいと思いましたよ。
  1. 2005/09/06(火) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. 岬千里 #6jDYROAc
  4. [ 編集]

岬千里さんへ。

TB&コメントありがとうございます。

本当に一時の間、違う世界に入り込める良い作品でしたよね。
チケットは友人経由なのでどの程度余っていたかはわかりませんが、金曜日だというのに余ってました。。。
でも実際の会場は見た感じ、ほぼ満席でした。運が良かったのかもしれませんね。

またこんな素敵な舞台に出会えたら良いですね~♪
  1. 2005/09/07(水) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/124-188e59bd

電車男を見てきた

電車男」を見てきました。映画ではなく、舞台の方。主演、武田真治。http://www.densha-otoko.jp/「電車男」はネットから始まり、書籍、映画、テレビドラマ、その他もろもろ、あちこちで発表されてますが、初見は映画。山田孝之が好きだったから。で、結構面白かったので、テ
  1. 2005/08/18(木) 10:18:48 |
  2. 今日も今日とて

堤幸彦演出◆舞台版 『電車男』

舞台版の『電車男』の演出を、私の好きな堤幸彦監督が手掛けると知り、公演が決まってからずーっと楽しみにしていました。気になる「電車男」の役は武田真治。これまた私の好きな(カッコいいと思う)俳優の一人なので、なお楽しみ。友達が電話予約で頑張ってくれたので、3列
  1. 2005/09/06(火) 11:32:54 |
  2. 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

舞台「電車男」~シアター・ドラマシティにて。

公演日程 : 2005年8月29日(月)~30日(火) 原作 : 中野独人(新潮社刊) 脚本・演出 : 堤 幸彦 音楽 : 武内 享 出演 : 武田真治、     鈴木一真、モロ師岡、佐伯 新、     脇 知弘、千代将太、河原雅彦 映画で思いがけず泣いてし...
  1. 2005/09/06(火) 18:05:30 |
  2. 一路平安。

nana

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

