Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家庭菜園にチャレンジ??

昨日はバジルとイタリアンパセリと青葉、そしてミニトマトの苗を買いに行ってきました。

ハープを育てるなんて、ちょっとおしゃれ?的な気分でいます。あまりバジルなんて使う料理はしないんだけど(笑)。
でもイタリアンパセリはそのまま素揚げして塩を振るだけでもおいしいらしいです。

ミニトマトは我が家に来たケーブルテレビの営業さんが、「もう馬鹿のように出来ますよ」というのでチャレンジ。
でもネットで調べたらアブラムシとかも付くらしい。

虫が嫌いな私には厳しい、、、。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/22(日) 11:02:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<悲しき恋歌。 | ホーム | キリンチューハイ 氷結果汁 パイン。>>

コメント

おしゃれ!

ほんと、ハーブを育てるなんておしゃれですね。
ミニトマトってそんなに簡単にできるものなの?
雨があたらないように義父は傘をさしかけていましたけど・・・
そういや、小学生が学校菜園でよく作っていますね。
おいしいトマトができますように・・・
  1. 2005/05/22(日) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]

ミニトマト。

モモさん、こんにちは。

ミニトマトは苗を買ってきました。
肥料の入っている土に植えて、支柱にくくりつけて、あとは夏を待つばかり。時々追肥&水やりをすればいいだけらしいんですが、雨などを嫌う所が大変かも。これから梅雨ですからね。

実がついたらお知らせしますねぇ♪
  1. 2005/05/23(月) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

ミニトマトは本当にいっぱい成りますよ。
ウチは寒くなるまで、これでもかというくらい。
でもアブラムシは避けられないみたいです。
青虫とかカイガラムシは付かなかったったと思いますので安心を…
蝶がくると「もうあっちいけ!」と追い払ってます。
  1. 2005/06/03(金) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集]

アブラムシ。

ココアさん、アドバイスありがとうございます。
アブラムシは避けられないんですか。。。プチ家庭菜園をやるのは初めてなんで虫の見分けもつきません(笑)。
でも今日からはとりあえず蝶を見たら追い払おうと思います♪
  1. 2005/06/05(日) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. nana #1aU50iQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catworld.blog1.fc2.com/tb.php/104-aed65e5b

nana

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

