Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大晦日。

今日は大晦日です。

本年も皆様には大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


cat1214.jpg

  1. 2005/12/31(土) 22:12:48|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「ステーキのど○」。

昨日はランチに「ステーキのど○」というレストランに行ってきました。

セットのランチスープとコーヒーが運ばれてくると、カップに黄色い付着物が。。。
「すいません、汚れています」と私。
「今日のスープが卵だったから落ちてないんだわ。変えてきますね」と店員。

そして運ばれてきたカップにはまた黄色い付着物!!
「あのぉ、まだ付いてますけど。」と私。
「まぁ!変えてきます。」

また運ばれてきた物にはさりげなく付着物が。。。

もぅいいです。これらを飲む気にはなれません。変えてもらっても改善しないし、飲まないで出ます。。。。ってな気持ちになり、ステーキだけ食べて出てきた。

店員さんは一生懸命なんだけど、やっぱり確認してから出して欲しいよね。。。ははは。
  1. 2005/12/24(土) 23:24:35|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「1リットルの涙」。

泣いた、泣き疲れました。

「1リットルの涙」。
今シーズン一番のドラマだったに違いないっ!!(「熟年離婚」も良かった)

なんといっても主演の沢尻エリカの笑顔、ひたむきな演技が素晴らしかった。そして主人公を支え続ける家族に薬師丸ひろ子、陣内孝則等。二人の演技も実に素晴らしかった。そして彼女を支える彼氏?に錦戸亮。彼もちょっと屈折したナイーブな少年がぴったりだった。そして医者の藤木直人。彼はただの男前な俳優さんだけなのかと思ったら、彼もとても良い演技をしてました。

俳優さん達の演技も素晴らしかったけど、モデルとなっと木藤亜也さんがどれだけ頑張って生き抜いたのか。病気になった者、病気の家族をもった者、病気の友人を持った者。実に考えさせられるドラマでした。

補足…夜の7時からの「あいのりスペシャル」から泣き続けた私。疲れ果てました。。。ヒデ、残念だったね。
  1. 2005/12/20(火) 22:40:06|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

縮毛矯正。

今日、縮毛矯正をかけに美容院に行ってきました。

これ、時間がかかるんですよぉ。確実に3時間はかかる。
だからいつも行くのが面倒になってしまうんだけど、自分の伸びてきた髪のうねり具合を見ると、さすがに行かなくては、、、と決意。

実際、3.5時間かかりましたね、今回は。
その間に週刊誌二冊、雑誌二冊、「NANA」という漫画の1~3巻を読み、美容師さんと「NANA」の大まかなストーリーについて話し、ドラマ「1リットルの涙」は泣けるよねぇと話し、コーヒーまで飲んでしまった(笑)。

そして縮毛矯正をかけた日は髪の毛を濡らしてはいけない&髪の毛を結んではいけない。その為、お風呂にゆっくりつかれないのがきついっ。
こんな寒い日にお風呂でゆっくり出来ないなんて寂しい限りです。
  1. 2005/12/07(水) 21:27:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょうの猫村さん。

今はまっているのが「きょうの猫村さん」という本。

猫村ねこという猫が家政婦になって働くお話で、働き先での色々な出来事、職場の仲間、昔の飼い主の話などが出てきて楽しい。雰囲気も少し「家政婦は見た!」シリーズに似ている部分もあったり。少しノスタルジックな感じがする本です。

猫でも外に働きに出れば嫌なこともたくさんあるんだなぁ、としみじみ。それでも明るくがんばる猫村ねこには励まされます!!




  1. 2005/12/06(火) 19:02:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SHARPの加湿器、HV-S50CX。

SHARPの加湿器、HV-S50CXを購入しました。

今まではエアコンの加湿機能を使っていたけど、イマイチ加湿してくれない。。で、今年引っ越しと共にリビングに置く為に買ったエアコンには加湿機能はついてないものを購入しました。なので冬は加湿器が必須アイテム。で、色々と調べてこの商品が無難かなぁと思って買いました。
使ってみたらスチームの加湿器と違って湯気が出るわけではないのでイマイチ効いているのかわからないけど、エアコンの湿度表示は確かにあがってくれてます♪



  1. 2005/12/01(木) 00:37:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

