Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宮廷女官 チャングムの誓い。

「宮廷女官 チャングムの誓い」が最終回をむかえました。

全54話、長かった。。。地道に週に一度の放送。
それでも飽きさせない作りは凄かった。

今は地上波で放送中なので詳しくは書きませんが、見て損はなしっ。
お勧めのドラマです。

私のお勧めキャラはトックおじさんかなぁ。。ほのぼの♪
この俳優さん、色々な韓国ドラマにちょこちょこと出てます。
「オールイン」「悲しき恋歌」にも出てました。
  1. 2005/10/30(日) 22:41:39|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こたつデビュー。

今日は寒かったので、こたつを準備。
本当は11月までは我慢したかったのに。。。

用意できるなり進入してきた猫。

cat1027.jpg

  1. 2005/10/27(木) 18:28:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生協の白石さん。

今、色々とメディアで取り上げられている東京農工大学生協職員「白石さん」。
学生さんのへんてこな質問にうまく回答している白石さんがブログに取り上げられ、一気に人気爆発!!

ってなわけでブログを読んでみました。
白石さん、おもしろ過ぎます♪
これからも素敵な珍回答を楽しみにしております。

↓白石さんが取り上げられているブログ
http://shiraishi.seesaa.net/
  1. 2005/10/25(火) 18:08:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ。

今日はユニクロで子供達にどつかれ、本屋で女子高校生にどつかれ、なんだかとても疲れた一日でした。
人にぶつかっても謝りもしない。。。。なんだかなぁ。しみじみ。
こんな事が連続して起こると、現代の人間って、、、と悲観的に思いたくなってしまいますね。
  1. 2005/10/23(日) 23:31:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ。

稲垣吾郎主演の単発スペシャルドラマ。

過去に名高達郎主演で観たことがあるので、ストーリーは分かっていたけど、泣けた、泣けた。

医師である主人公が自分の病気を受け入れ、それでも医療に携わって生きていく。それを影で支える妻。
医師としての生き方はとても素晴らしい。病気になったが故に分かる患者の気持ち。その気持ちを踏まえた上での医療。
是非、医療に携わる人達には彼の意思を受け継いで行って欲しい。

病気と戦う主人公の最期を見守る家族。。。
もし自分自身、また身近な人に病で倒れる人がいた時に、彼らのように強く病気と接していけるだろうか。。。接していけるように努力したい。。
  1. 2005/10/19(水) 18:11:24|
  2. TV|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

酒屋の猫ちゃん。

今日、買い物をしている時に出会った酒屋の看板猫ちゃん。

酒屋の自動ドアの前に陣取り、誰かが酒屋に入る隙を伺って、自らも入ろうとしている。。。

私はその猫と酒屋の入り口の前で遊んでいた。

すると酒屋に入ろうとするおじさんが。。。

シュ~。(自動ドアの開く音)

すばやく中に入っていった猫ちゃん。。。

あぁ、もっと遊びたかったのに。

でも、なんて賢い猫なんだろう。。。素晴らしいっ。
ちょっとだけ、おでぶちゃんだったけどね。
  1. 2005/10/09(日) 21:38:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

nana

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

