Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悲しき恋歌 #18『希望への闘い』

♯ネタばれ注意♯



どひゃぁぁぁ、ジュンヨン(グォン・サンウ)が鼻から血を出したよ!!

これって韓国ドラマお決まりの『主人公、ラストに死!!』ってやつ??またかよぉぉぉって突っ込みをいれたくなってしまった。。

ここでネットで検索して最終回のストーリーを知る事も出来る。。
しかし、ここで調べたら負けだわ。。と自分に言い聞かせて、最後まで地道に頑張って見るぞ。。。
  1. 2005/08/27(土) 18:37:16|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーン・オブ・ザ・デッド。

■ドーン・オブ・ザ・デッド■

監督 ザック・スナイダー
CAST サラ・ポーリー
     ヴィング・レイムス
     ジェイク・ウェバー 等


あまりにも暇なのでビデオ屋さんで借りてきた「ドーン・オブ・ザ・デッド」。映画公開時には朝のめざましテレビ中にCMが流れていて、「朝からこんなCM流さないでよぉぉぉ」と思いながら気になっていた映画です(笑)。

内容はよくあるゾンビ物ですね、はっきりいって。
いつの間にか町にゾンビが現れて、ゾンビに噛まれるとゾンビになる。
主人公は必死の逃亡の末にまともな人間に出会い、彼らと力を合わせて逃げていく。。。しかし、仲間内にゾンビに噛まれてしまう者が現れ、泣く泣く仲間を殺す羽目になる。
そしてゾンビの大群からの脱出。その先にあるものは。。。。

って感じ。
どのゾンビ映画もこんな雰囲気ですよねぇ。
どうしてゾンビ映画ってもう少し違った方向に話が進まないのかなぁ?と思ってしまいます。「バイオ・ハザード」も「28日間」も同じ感じ。。。

ただ、オープニングとエンディングのタイトルロールはなかなかおもしろかったです。ゾンビの現れ方が怖かった!!

ドーン・オブ・ザ・デッドのHP
  1. 2005/08/22(月) 14:07:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガラスの華 最終回。

「ガラスの華」が最終回を迎えました。

んん~、なんというか、見続けるのが微妙に大変でしたね。
初回放送の時、イ・ドンゴンの日本語が笑えてしまったので見る決心をしたのですが(徐々に上手くはなっていった)、、、つっこみ所は結構あるかもしれません。。

・ストーリーは微妙に理解しづらい。ギテ(キム・ソンス)の家の事情が良くわからない。義兄の死や何故施設にいたのか理解に苦しんだ。
・なぜかドンジュ(イ・ドンゴン)はずっとスーツばかり着ている。もっとラフな格好は出来ないものなのか??
・なぜギテはあんなにも濃い顔をしているのか(笑)?
・ジス(キム・ハヌル)の父親はどうしてジスの家族を捨てて日本にいるのか?
・そして突然ギテは病気持ちだった事になってしまっている。最初の方にそんな話題があったのかしら?私が覚えていないだけ?

ん~、見た時に感じたつっこみ所はまだまだあったような気がしますが、大きくあげるとこんな感じなのかなぁ。

そして最終回には主役をキム・ソンスにとられてしまった感がぬぐえないイ・ドンゴン。いつもスーツ、いつも同じ表情、「パリの恋人」で好きだっただけに、「あ~、この人は主役は無理なのかしら。。善人役はだめなのかしら。。」とつぶやきモード。
キム・ハヌルと一緒にいると、二人ともたぬき顔に見えてしまうのは私だけ??

いつもドンジュにプライベートな仕事を依頼されていた部下の方、「お疲れ様」と言ってあげたい。あんなに用事をいいつける上司って、どうなのかしら?

何はともあれ、無事に最終回を見る事ができました。。
  1. 2005/08/18(木) 18:35:45|
  2. TV|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

暑いです。。

毎日、毎日、暑いですにゃ。。。

neko0817.jpg



だるだるモード
  1. 2005/08/17(水) 18:55:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

舞台 電車男。

舞台 「電車男」に行ってきました♪

出演 武田真治、鈴木一真、モロ師岡、佐伯新、河原雅彦、千代将太、脇知弘。

8/12(金) 新宿パークタワーホール。
劇場は思っていたのと違ってこじんまりとしてました。
舞台と組み上げの観客席。少し揺れる観客席でびびりました(笑)。
こじんまりしているだけあって、舞台と観客席はとっても近い!
そして舞台のセット。
中央に武田真治の部屋と思われるセットが。一番手前に机とパソコン。電車男にパソコンはなくてはなりませんね。
そして左右に他出演者の部屋が3フロアーづつになって置かれている状態。どの部屋にももちろんパソコン!
そして舞台の中央後部には大きなスクリーンがかけられていて、そこには各出演者の顔&パソコンに入力した内容が表示されるようになっています。。(実際にその場で入力はしていないと思います。)
各出演者のパソコンにはカメラがついていて、そのカメラ&パソコンに向かって演技をすると、そのスクリーンに映し出されてくるという手法。ん~、今までに見た事がないし、なんて画期的な方法なのかしら。。

河原雅彦演じる普通のサラリーマンが冒頭に出てきてサラリーマンの哀愁みたいな感じの内容を演じ、その後にアキバ系武田真治が登場。登場時から笑いをかっさらいました。そしてパソコンに向かい、2chにて電車内で起きた内容を説明。
舞台左右に陣取っている出演者達の濃い演技が炸裂します(笑)。
もうみんなキャラが際立っていて凄いです。

千代将太 学校に行ってない学生さん。
モロ師岡 カレーが大好きな警備員(現場作業員だったかな?)。
鈴木一真 ん~、設定がわからないっ。
佐伯新  この人も設定がわからないなぁ。でもかなり熱いパッションの持ち主。
脇知弘  唯一彼女がいたという設定で電車男にアドバイス。
河原雅彦 2chをロムしているのみだったけど、だんだん電車男の世界にひきずりこまれ、ついついアドバイスしてしまう。

映画と違い、ネット内の人々も主役と同等って感じでした。
そしてエルメスは声と映像のみの出演。声は優香だそうですが、映像に映っている人は本人ではないと思います。

思ったよりもあっけなくエルメスとくっついてしまうけど、まぁ、武田真治ならありかな?と(笑)。
映画版の山田孝之もそうだけど、素が良い人はオタクから変身したら凄く男前(笑)。

あっという間の2時間半。
劇内には武田真治が客席に上ってきて、観客と触れ合うなんていうシーンもあり、選ばれた人には良い思い出が出来たりしたのでは?

とてもおもしろい舞台でした♪
  1. 2005/08/16(火) 20:42:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:8

白髪~。。。

昨日、肩を揉んでもらっていたら、

「あっ、白髪」と言われ、ピッと抜いてもらった。。。

上から下まで真っ白な白髪。。

いつかこんな日が来るとは思っていたが、自分の頭から白髪を抜く事になろうとは。。。はぁ、かなりショック。。。がっくし。
  1. 2005/08/09(火) 23:14:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二日酔い!!

昨日は友人とイタリアンのお店に。

そのお店、500円でハウスワインが飲み放題というお店でした。迷わずチョイス。
ハウスワインは3種あって、辛口の白、甘口の白、赤があり、辛口の白をチョイス。
これが飲みやすい!!
まだ頼んだ食事もこないうちから飲んでしまったのがいけなかった!!

その後カラオケに行っても飲んでしまい、家に着いた頃には頭がずきずき。
徐々に酔いがまわってきて、体調絶不調に。

朝、目が覚めるとさんざんな状態で、午前中いっぱいグロッキーに過ごしました。。

こういう状態になると「もうお酒は程ほどにしよう」と思うんだけど、ついついまたやっちゃうんだよなぁぁぁ。
  1. 2005/08/04(木) 21:53:10|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セクションTV。

東京MXテレビで放送中の「セクションTV」がおもしろい!!

韓国の芸能情報番組なんだけど、司会の人もおもしろいし、芸能人にインタビューをしてくる人たちもキャラクターが濃くて最高!!

そして、インタビューされている韓国の芸能人達もコメントがおもしろい。。。
日本で見る韓流スターってどちらかというと大人しくて控えめな感じだけど、国内ではおもしろい面もちゃんと見せているみたい。
グォン・サンウなんて日本で見る彼とは大きく違うし。。。

今まで、この番組を見てなかった自分が信じられないよぉぉ。
今度からはしっかりと忘れずに見るようにしなくてはいけないな。。
  1. 2005/08/02(火) 20:22:17|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

nana

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

