Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「電車男」。

『電車男』 2005年 日本

監督 村上正典
出演 山田孝之
    中谷美紀
    国仲涼子




ネタバレ注意!!

昨日見に行ってきました♪
水曜日レディースデーという事もあって若い女の子がたくさんおりました(笑)。

実はあまり期待せずに行ってきました。まぁ1000円だから見てもいいかなぁレベルで。でも始まりから掴みはOKって感じです。
まずは山田孝之のアキバぶりがたまりません(笑)。洋服、髪型、眼鏡、太い眉毛、そしておきまりのフィギュア?好きな所!!
そんな彼が一目ぼれしたエルメスさんを電車内で絡んだ酔っ払いから救う事から物語は始まるんだけど、そんな彼に恋のアドバイスをする2ch掲示板の人々。この人々の人生模様なども映し出されていて、単なる電車男とエルメスの恋というだけの話では終わりません。
この応援している人々もキャラが濃い!!!
サラリーマン、主婦、オタクな三人組(この三人は「ココリコミラクル」のモーオタ三人組を連想させられました)、引きこもりの少年、そして看護婦。みんなそれぞれ人生に悩みを抱えていて、電車男を応援しながら電車男の起こす奇跡を目の当たりにし、自分自身も克服し立ち上がっていく。素晴らしいっっ!!
そして応援してくれる人々のアドバイスもあり、いきなりお洒落さんになってしまう電車男。これはどう考えても山田孝之だからだろうって感じです。いきなりあそこまでお洒落さんにはなれないのでは??
そんな彼にエルメスさんはとっても優しい!!
なぜ美人で商社に勤めている彼女が電車男に惹かれるのか??今度は電車男の話ではなくエルメスさんの話を聞きたい!!

この映画、所々によくわからない2ch専門用語?らしきものが出てきます。あと絵文字も。。。それが判ればもっておもしろいかもなぁ。
とにもかくにもおもしろい映画。すっきりと良い気分になれる映画でした♪おすすめ!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/06/23(木) 16:51:48|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

nana

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

