Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

交渉人 真下正義。

『交渉人 真下正義』 2005年 日本

監督 本広克行
出演 ユースケ・サンタマリア
    水野美紀
    寺島進




ネタバレ注意!!

公開二日目に見に行ってきました。
「踊る」シリーズは好きだし、ユースケ・サンタマリアも好きなので期待にわくわく。ただ映画館に表示されていた上映時間数が140分というのに、ちょっとのけぞり。長いっ、長いです。予告編込みの時間なのか?

映画の内容はこれから見る方が多いと思うので特に説明しませんが、映像の一部がJR西日本福知山線の事故を思い出させました。事故の被害者の方は見れないと思います。この映画の宣伝もこの事故に配慮していたという情報を目にしましたが、配慮せざるを得ないと思いました。
そんなシーンが過ぎてしまえば、「踊る」お得意の派手な映像、ちょっと笑える出演者の演技、テレビシリーズを見ていた人にはうれしい「おっ、あの人だ。」的なシーンなどで楽しめました。

話の中には疑問に思う点もいくつかあるんですが、もしかして次の「容疑者 室井慎次」の前フリになっているのかな?と思って無理やり納得してます(笑)。

この映画の中では長年好意を寄せてきた柏木雪乃との関係にも決着がつきます。長かったねぇ。。。
ラスト、爆発シーンでのユースケの表情は必見!!役者ユースケが魅せてくれます!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/12(木) 18:30:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

nana

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

