Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねこぶくろ。

土曜日に池袋の東急ハンズ内にある「ねこぶくろ」という所に行ってきました。
簡単に言って、猫と触れ合えるプチテーマパークって感じです。
入場料は一人600円。ペアだと二人で1000円になりました。

お金を支払って扉を開けると、まずは手を消毒する場所に行きます。消毒が終わって扉を開けると、もぅぅそこには猫ちゃんが歩いているではありませんかぁぁぁ。
ちょっと体格の良いアメショーが悠々と歩いている。触ろうとすると軽く逃げられてしまった!!
すかさずパーク内を見渡すと、ボックスに入れられている猫ちゃん達もいるけど、かなりの数の猫ちゃん達が思い思いに歩いたり、またはすやすや寝ていたりしていて、たまりません。
フラッシュをたかなければ写真も大丈夫という事なので、たまたま持っていたデジカメで激写!!

SANY0189.jpg

SANY0213.jpg



たまたま池袋に行って、人の混雑さ、ぶつかっても謝りもしない人々に苛々していたので、こんなパークに偶然出会えて心が和みました♪

「ねこぶくろ」のHP

みなさんも行ってみて下さい。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com



  1. 2005/05/30(月) 15:39:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グォン・サンウ。

フジテレビ、すごいですねぇ、、、、もうグォン・サンウ週間かってぐらいですね。

月曜日には「SMAP×SMAP」のビストロに出ていて、昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのコーナーに出演、そして今日は「とくダネ!」で特集されていました。
フジテレビ、、、「悲しき恋歌」の買い付けに際してグォン・サンウの来日&宣伝もセットにして買い付けていたのかしら?

でも「SMAP×SMAP」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」では彼のお茶目ぶりがあまり出ていなかったかも。韓国での芸能情報番組らしき物を見るととってもお茶目さんなのに。。。

グォン・サンウは茄子が嫌いだそうです。。。見逃した方の為に教えちゃいます(笑)。お料理はやるそうですよ。それに結婚相手には料理は求めないそうです。結婚相手が料理が出来ない場合は自分が料理をするとの事です。。。なんて良い旦那様!!

「とくダネ!」の方ではグォン・サンウの苦労話などが紹介されてました。
幼少の頃に父親を亡くし、母一人兄弟二人の大変貧しくて苦しい生活をしていたそうです。こんな背景もあって、グォン・サンウはとても母親思いの息子だそうです。。しかし、、今でも母親に身体を洗ってもらったりする事があるそうです。。。ひょぇぇぇっ。いくら母親思いの良い子でも、これにはちょっとひきます。チェ・ジウの映画「オルガミ」でも新婚間もないチェ・ジウが旦那の身体を洗っている母親を見て衝撃を受けてました。。。なのに、韓国では「親に紹介したい結婚相手」№1だそうです。
そして、将来の夢は美術教師になる事。お父さんの夢だったそうです。グォン・サンウ自身、大学は美術専攻だったそうです。人気はいつまで続くかわからない。別の夢もちゃんと持っているそうです。男子校での教育実習も済ませているそうですよ♪
グォン・サンウが先生だったら、、、頑張って絵を描きますね(笑)。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/27(金) 18:12:14|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悲しき恋歌。

来日したグォン・サンウ主演のドラマ、「悲しき恋歌」。

「天国の階段」にはまっていた私。
「悲しき恋歌」はどうもはまれる要素が少ない気が。。。
「天国の階段」にはとてもキャラの濃い義母や義妹に義兄が出ていたのに、「悲しき恋歌」には際立ったキャラの人がいないっ。さらには只今放送されているのは時代が高校生時代。グォン・サンウ、、、高校生は無理ではないのか??
「冬のソナタ」の時にもペ・ヨンジュンは高校生役をやっていたが、初めてペ・ヨンジュンを見たのが高校生のチュンサンだったから、あまり抵抗がなかった。しかし、グォン・サンウは初めてみたのが「天国の階段」の御曹司だったので、そこから高校生役をやられると実に無理があるように思えてしまう。。。
グォン・サンウファンの方、すみません。(こんな事を言っていても好きなのよぉぉ。)

そしてはまれない理由にパク・ヘイン役のキム・ヒソンとイ・ゴンウ役のヨン・ジョンフンがあるかも。
キム・ヒソン、、、綺麗なんだけどなぁ。目が見えない役だからなのかなぁ、、、はまれないなぁ。中国では絶大な人気らしいんだけど、綺麗過ぎてダメなのかなぁ。
ヨン・ジョンフン、、、何も心がときめきません。この後、どうグォン・サンウとキム・ヒソンに関わってくるのか、、楽しみにしています。

このドラマの音楽は良いですねぇ。「悲しき恋歌」って感じ。何を言っているかわかんないけど(笑)。雰囲気はナイスです。

そうそう、グォン・サンウのお母さん役をやっていた人、日本の女優の余貴美子に似てません?見るたびに「似ている」って思ってしまいます。

この後の展開に期待しつつ、いつまで見続けられるか、、、。
もっと掴みはOKって感じにならないかなぁ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/23(月) 17:55:13|
  2. TV|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

家庭菜園にチャレンジ??

昨日はバジルとイタリアンパセリと青葉、そしてミニトマトの苗を買いに行ってきました。

ハープを育てるなんて、ちょっとおしゃれ?的な気分でいます。あまりバジルなんて使う料理はしないんだけど(笑)。
でもイタリアンパセリはそのまま素揚げして塩を振るだけでもおいしいらしいです。

ミニトマトは我が家に来たケーブルテレビの営業さんが、「もう馬鹿のように出来ますよ」というのでチャレンジ。
でもネットで調べたらアブラムシとかも付くらしい。

虫が嫌いな私には厳しい、、、。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/22(日) 11:02:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キリンチューハイ 氷結果汁 パイン。

エッヘン。

私は自慢じゃないけど、キリンチューハイ氷結果汁シリーズは全て飲んでます!!

で、今回発売したパインを昨日飲んでみました。

んんん、香りはパイン、味もパイン。まずくはなかったです。

でもやっぱり王様はグレープフルーツかな。。。あれに勝てる氷結シリーズはないっ。違いないっ!!
  1. 2005/05/14(土) 10:55:56|
  2. おいしい物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

箪笥。

『箪笥』 2003年 韓国

監督 キム・ジウン
出演 イム・スジョン
    ムン・グニョン
    ヨム・ジョンア
    キム・ガプス




ネタバレ注意!!

新宿を歩いていると大音量の宣伝カーが走ってきた。
パンチのある曲に「何だろう?」と目を向けると、それは「箪笥」の宣伝カー。曲はセルタブの「Here I Am」という曲。本編の方では使われないという話でした。
そんな宣伝カーを見てからテレビで予告編を見て「これは見たいかも。。」と思ったけど、上映している映画館が少なくて見るチャンスを逃していた私。しかしその時はやってきました!!
暇で暇でしょうがなくビデオ屋さんに行った私。
目に入ったのが「箪笥」のビデオ。もう「箪笥」の事なんて頭になかった私。ごめんね、「箪笥」。と、いうわけで借りて帰ってきた。

見た方達の話で「よくわからない」という意見を聞いていたので、借りたビデオは日本語吹き替え版。
話は二人の姉妹が療養から帰ってきた所から始まります。
主な登場人物は姉のスミ(イム・スジョン)、妹のスヨン(ムン・グニョン)、そして父ムヒョン(キム・ガプス) と義母のウンジュ(ヨム・ジョンア)。
姉は義母に対し敵対心を持ち、妹は義母を恐れている感じ。そんな妻と娘達の関係にあまり感心を示さない父。
次第に義母と姉妹の関係は悪化していく。
姉は悪夢を見るようになり、悪夢と現実との境が不明瞭になっていく。
そしておかしくなっていく姉を見て父が語った事。
それはとても悲しい過去の話だった。。。。みたいな感じかな。

結局、実母が自殺を図った場所が箪笥の中で、、、これが映画タイトルになった訳ですね。
で、その箪笥の中の母の死体を見て驚いた妹が母の死体をひっぱって、そのせいで箪笥が倒れてきて妹は箪笥の下敷きになったわけです。
この時に凄い音がして、義母のウンジュ(この時点ではまだ後妻には入っておらず、看護の為にこの一家の家にいたと思われる。)は下敷きになっているスヨンを見に行くわけですが助けようとして助けません。
その時、出掛けようとしている姉と会うのですが喧嘩をしてしまいます。その時に義母は「今この時を後悔する事になるわよ」的な発言をしますが、姉は出掛けてしまいます。
この事が妹の死を決定的にしたわけです。
そして、この事が姉の精神の崩壊をもたらします。
そして療養から帰ってきたのは姉一人。姉は妹と一緒に療養から帰ってきたつもりになってますが、妹はもう存在してないのです。
罪の意識から妹の死を認められず、想像で妹を作り出している姉。
この現実を認めさせたい父。
そして姉が妹の死を理解した時、全ての出来事が自分によって行われていた事に気づきます。

この映画、謎が多すぎます。
映画を見て理解できず、公式ホームページのBBSを見て、「そうだったのかぁ」と納得。
また色々な解釈もあるようで、他の方々も悩んでいるそう(笑)。
どうやら小説の方が丁寧に描いていて理解しやすいそうです。
小説にチャレンジしてみるかな?

この映画、姉役のイム・スジョンの演技が良いっ。派手な演技じゃなく、顔の表情で全てを語っている、、、って感じ。
この先、彼女の演技に大注目です。
そして妹役のムン・グニョン。「秋の童話」の時に可愛いなぁと思っていたけど、そのまま成長してますね。
彼女もこの先、楽しみです。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/05/13(金) 18:57:19|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交渉人 真下正義。

『交渉人 真下正義』 2005年 日本

監督 本広克行
出演 ユースケ・サンタマリア
    水野美紀
    寺島進




ネタバレ注意!!

公開二日目に見に行ってきました。
「踊る」シリーズは好きだし、ユースケ・サンタマリアも好きなので期待にわくわく。ただ映画館に表示されていた上映時間数が140分というのに、ちょっとのけぞり。長いっ、長いです。予告編込みの時間なのか?

映画の内容はこれから見る方が多いと思うので特に説明しませんが、映像の一部がJR西日本福知山線の事故を思い出させました。事故の被害者の方は見れないと思います。この映画の宣伝もこの事故に配慮していたという情報を目にしましたが、配慮せざるを得ないと思いました。
そんなシーンが過ぎてしまえば、「踊る」お得意の派手な映像、ちょっと笑える出演者の演技、テレビシリーズを見ていた人にはうれしい「おっ、あの人だ。」的なシーンなどで楽しめました。

話の中には疑問に思う点もいくつかあるんですが、もしかして次の「容疑者 室井慎次」の前フリになっているのかな?と思って無理やり納得してます(笑)。

この映画の中では長年好意を寄せてきた柏木雪乃との関係にも決着がつきます。長かったねぇ。。。
ラスト、爆発シーンでのユースケの表情は必見!!役者ユースケが魅せてくれます!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/12(木) 18:30:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

デイ・アフター・トゥモロー。

『デイ・アフター・トゥモロー』 2004年 アメリカ

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 デニス・クエイド
    ジェイク・ギレンホール




ネタバレ注意!!

ずっと見たかった映画でした。いつかwowowでやると期待して待っていたけどとうとう放映されず、待っている間に引っ越しをしてしまいwowowは解約してしまったので、これを機にビデオを借りました。

ストーリーは面白かった。とっても現実味がありました。
温暖化により南極の氷がとけ海水に冷たい水が流れ出る事により海流が変わってしまう。その為に各地で異常気象が始まる。この場面で日本の千代田区が出てきます。そして千代田区に巨大な雹が降ります。ちょっと日本かな?中国かな?と悩むセットです(笑)。
そして、その異常気象が巨大な竜巻を作ります。この竜巻は冷たい冷気を竜巻の目に持ち込み、竜巻の目に入った地域は氷河期並の事態におちいります。そんな過酷な環境の中で人間は危険を予知し、力を合わせ助け合って行くのです。

環境問題、家族問題、親子愛、人間愛、自己犠牲など、様々な要素が盛り込まれた映画で、とても為になりました。
いつか現実にこんな日が来るのでは、、、、。と、考えさせられる映画です。
是非、見てみて下さい♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/05/08(日) 00:25:59|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にゃあみぃの誕生日!!

今日はにゃあみぃの誕生日でした。

でも確実に5/5生まれかはわかりません。このシーズンに拾ったので「まぁ子供の日でいいんじゃない?」って感じで5/5を誕生日にしちゃいました。

まぐろをご馳走になり、いつもの寝場所でぐっすり。
時々、私に睡眠を邪魔される、、、という誕生日でした。

また来年も元気に誕生日をむかえてほしいです♪
にゃあみぃ、いつまでも元気でがんばってね。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/05/05(木) 23:48:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWに浅草&羽田空港へ。

5/4は浅草と羽田空港にいってきた。

浅草は超混みこみ。人がうじゃうじゃいました。

羽田空港第二ターミナル。
海外旅行が好きな私は海外に行けないでいると、突然空港に行ってみたくなる(笑)。そして海外に行く気分を味わうのさっ。
でも今回は成田空港じゃなくて羽田空港。第二ターミナルが出来てからまだ行ったことがないから。
第二ターミナル自体は思った程大きくなかったかな。成田空港と比べるとだけど。
で、レストランとかが超混み。あんなに高い値段なのにみんな良く入るなぁと感心。
そして展望デッキも超混み。そしてあまり面白みがなかった。。。昔、第一ターミナルの展望デッキに行ったけど、そっちのほうがおもしろかったような気がします。

結局、空弁を食べて一時間もしないで羽田空港を出発し帰路に。
何をしに来たんだか???

あっ、空弁も大しておいしいものではなかった(笑)。
  1. 2005/05/05(木) 01:24:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天国。

今日、一匹の猫の亡骸を見た。

中学生達が「きゃぁぁっ」と騒いでいるから何かと思ったら、猫の亡骸。畑をコンクリートで仕切っている箇所の角に横たわっていた。
その亡骸を遊びの種にするような発言をしている中学生達に頭がきた。心の中では「可哀想」って思っているのかもしれないけど。
本当はそんな好奇の目にさらしておくのが切なくて、警察か役所に連絡した方がいいかもしれないと考えたけど、「きっと畑の持ち主が連絡する」という気持ちで本当の気持ちをカモフラージュしてしまった。
本当の気持ち。。。。そんな切ない姿の猫ちゃんを見ていられない。変わり始めてしまった姿を見る勇気がない。

寿命だったのか、喧嘩の為に力尽きたのか、空腹で体力がなくなってしまったのか、原因はわからない。

今度生まれ変わったら、今まで以上に素晴らしい猫生を生きて欲しい。   そう神様にお願いしたいです。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/05/02(月) 23:41:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねこのきもち。

今日、ポストを見たら「ねこのきもち」創刊号が届いていた。

ベネッセから毎月出版され書店には並ばないというこの雑誌。
思わず可愛い猫の写真入りのトートバッグのおまけに釣られて申し込んでしまったのです(笑)。届いたトートバッグを見てみると、「まぁ、おまけかな。。」ってレベルですが良しとしましょ。
雑誌の中身なんですが、あまり深くこだわらずに猫を飼っていた私からすると驚きの内容ばかり。
猫草を食べて吐く事って普通の事なのかなと思っていたら、吐くという行為自体が良くない事らしい。驚きっ。。吐く行為から考えられる病気やら何やら具体的に例があがっているんだけど、まるで人間が「家庭医学」みたいな本を読んで、全て自分に当てはまるのでは?と思うみたいに、全て我が家のにゃあみぃに当てはまるのでは?と思えてきて、非常にドキドキしちゃいました。
まぁ知っておいて損にはならない情報なのかもしれないけど、心配性の人には心臓にあまり良くないかも(笑)。

まぁ、為になる話や可愛い写真がたくさん載っていたりする雑誌です。来月号も期待してみようかな?

http://www.benesse.co.jp/pets/cat/



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/05/02(月) 22:23:47|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

