Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にゃあみぃの受難の日。

今日、にゃあみぃがリビングの窓際で日向ぼっこをしていると、隣のお宅のお子ちゃま2名に発見されてしまった。
「うわぁ、猫だ。」
まだお隣さん同士になって日も浅いので、ここはにゃあみぃを使って少しはお近づきになっておこうと思い、
「触ってみる?」と聞いてみた。
「うんっ♪」というので、窓を開けてあげて、にゃあみぃに手が届くぐらいの位置までにゃあみぃを移動させた。
にゃあみぃの性格では知らない人は苦手。さらに私がお子ちゃまを引っ掻かないように、にゃあみぃの体を横から押さえているから更にストレスが。。。
そのうち、「みゅゅゅゅぅぅっ。」と切ない声を上げだした。
これはまずいと思い、「そろそろにゃあみぃは眠いって。」とお別れを暗に伝えるが子供には通じない。
「まだ見るっ!」
そんなやり取りが何度も続き、にゃあみぃの限界間際にはやっと去って行ってくれた。

にゃあみぃには受難の日であった。。。許してね。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/24(日) 00:26:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガラスの華。

イ・ドンゴン主演の「ガラスの華」が東京MXテレビで始まりました。

話は子供時代に知り合ったハン・ドンジュ(イ・ドンゴン)、シン・ジス(キム・ハヌル)、パク・ギテ(キム・ソンス)を中心に進みます。三人は仲良しになり、ドンジュとギテはジスを守ると誓いをたてます。
ある日、ドンジュはジスが川で落とした笛を拾おうとして川に流されます。そしてドンジュは見つからないまま月日は流れ、大人時代に。
ジスは芸能カメラマンに。ギテは、、第3話まで見た感じではギテの母親が会社経営者の愛人で、その会社で働いている様子。
そして仕事で日本を訪れるジスは山本祐一と知り合います。この山本祐一、子供の時に川に流されたドンジュなのですっ。ドンジュを救出してくれた日本人 黒田福美の息子として日本にいたのです。
今の段階では「山本祐一=ドンジュ」だとはジスは気づいていません。ドンジュの方もジスの名前を聞いておらず気づいてない。っていうか第3話まできていて、ジスの名前を聞かないドンジュはなんだ?って感じ(笑)。
そして更にイ・ドンゴンの話す日本語が、、、努力は認めるけど何を言っているかわからないです。。黒田福美とのやり取りの場では黒田福美の返答を聞いて、「あっ、今こんな話をしていたんだ」とわかる始末。まぁ第1話の時より第3話のほうが日本語も上手になってきたけど。。。

今後も金子昇など日本人俳優も出てくるようで楽しみです。
イ・ドンゴンの日本語の上達ぶりも楽しみだし。

「サンドゥ」「パリの恋人」に続き「ガラスの華」とイ・ドンゴンを見続けている私。そして「秘密」に続きまたまたキム・ハヌルを見ている。次に見る韓国ドラマにも二人のうちどちらかが出ているに違いないっ!!!!



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/22(金) 08:54:11|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使と悪魔。

今日の明け方、「天使と悪魔」という本を読み終わった。。。著者はダン・ブラウン。あの「ダ・ヴィンチコード」を書いた人です。

今日まさに決まったローマ法王やコンクラーベの話等が出てきて、なんてタイムリーなんだろうと思いながら読みました。

でも、この本は上下巻なんだけど、科学的な話も出てきて、なかなか先に読み進まないっ。で、読んでいると理数系の弱い私は眠くなる。。でも図書館の貸し出し期間が近づいていて必死で読みました。明け方の3時30分に読み終わりっ。もうラストがなんだったか忘れた(笑)。思わず朝、もう一度読み直しましたよ、ラスト部分のみ。

内容は「ダ・ヴィンチコード」みたいに、キリスト教にまつわるお話で、その中に陰謀や隠れた暗号、そして科学のお話までが出てきて盛りだくさん。

でも、「ダ・ヴィンチコード」を最初に読んでしまった私からすると、なんだか話の進め具合が両作とも似ていて、なんだか微妙でした。。。

「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチコード」と同じキャラクターが主役をはる作品を書かれているそうだけど、今度は話の流れをもう少し違った風にして欲しいですねぇ。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/20(水) 18:22:13|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

ベル○ゾンめぇぇぇっ。

ふふっ、もう笑いたくなってきました。

またまた通販ベル○ゾンネタです(笑)。

注文時に12点注文したんだけど、9点のみ現在届いていて、残り3点に関しては出荷が遅れるので新居の方に送ってもらえる事になっていた。。。

その3点のうち、一番早く着く予定だったコーナーシェルフ。住所変更の電話をした時にも、「メーカーからの出荷の準備が整ってるようなので新居の方にお送りします。」とオペレーターに言われたのに、まだ届かない。そろそろのはずだと思っていたら、今日ベル○ゾンから何やら手紙が届いた。

「? まさか全部納品もしてないのに請求書だけ来たのでは?」なんて思いながら開けてみると、手紙とハンカチが入っている。

手紙の内容は「お待たせしておりますコーナーシェルフですがメーカーが倒産した為にお届けできなくなりました。」との事。

なんじゃぁぁぁ、そりゃゃゃゃ。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/04/15(金) 18:41:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無事に。

引越が済んで今日で4日目。

引っ越してきた日とその次の日、にゃあみぃのトイレへ行く回数がものすごく多くなってしまい、とっても心配しました。
実際におしっこをしているのかと思うとしていない。
ただトイレに行って砂をカキカキして飛び出てくる。
新居なのに廊下は砂だらけ(笑)。
体に異常があるのかと心配するけど、本人はご飯も食べるし色々な場所を探検したりして活動的。少し様子を見てから改善しないようなら病院に行こうと決めました。
で、3日目ぐらいになるとトイレへ行く回数も通常に戻り、一回にするおしっこの量も今まで通りくらいに戻ったみたい。
良かった、良かった♪



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/13(水) 19:30:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越完了。

なんとか引越が終わりました。

10日午後に引越屋さんが来て養生、大物家具の荷造り、搬出。高層階に住んでいたのでエレベーターでの地道な搬出になったけど、あまりエレベーターが混雑してなくて、意外とスムーズに搬出完了。

そして引越屋さんの「10分サービス」を利用してソファ等の大物粗大ゴミを粗大ゴミ置き場に運んで頂いちゃいました(笑)。

10日5時30分頃に新居に到着。そこからまたまた養生。そして大物家具を搬入。イメージしていた場所に家具を置いてもらうんだけど、置いてみたら色々と不具合が出てきて悩みまくり。冷蔵庫が思った以上に大きくて置き場に困ってしまいました。

そして最後にダンボールの搬入。
引越終了時間は夜の7時30分過ぎになりました。
はぁぁぁ、長い一日だった。

終わったはいいけど、今度は猫を旧居にお迎えに。一匹にしておいてごめんね。。。



ちょびっとやられた話。

引越屋さんは全部で4人(車2台、運転手2人、ヘルプ2人)って事だったのに、なぜか途中から2人増えて計6人に。お茶代として一人当たり2000円づつ包んでいたのに、二人分足りないっ。。。慌てて二人分を用意して旧居の搬出が終わった時に手渡したのに、新居の搬入にはその二人はいなかった(笑)。なんかちょびっとやられた気分(笑)。
  1. 2005/04/12(火) 09:13:30|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もぅ我慢できないっ!!

もぅ我慢できないっ!!
何に我慢が出来ないかっていうと、
「ベル○ゾン」です、通販の。

引越に伴いカーテンや生活用品等を注文。
注文時に引越がある旨を説明し、引越までに届けてもらえるという話になった。
そして今回が初めての注文で、購入金額が5万円を超えたので超えた金額を先に入金して欲しいと言われた。そして「コンビニで支払える払込票を至急送りますので、届き次第すぐに入金して下さい。入金が確認されてからの出荷となります。」と言われる。この電話をしたのが先週の月曜日の朝。

そして、水曜日の夕方になっても払込票が届かない。月曜日に郵送してくれたら、まぁ火曜日・水曜日には着くのでは?と心配になり水曜日の夜には払込票が届いていない旨を連絡した。
するとオペレーターの人は、「郵便で出しておりますので、もう届くと思います。」との回答。「ではもし明日(木曜)にも届かなかったら、また連絡します。」と言って電話を切った。

そして木曜日の夕方。まだ払込票は届いていない。
仕方なくまたベル○ゾンに電話。
「至急払込票を送ってくれるって話だけど、未だに届きません。」と伝えると、「払込票はおよそお届けまでに一週間ぐらいかかります。」と言われた。はっ?「至急」と言っておいて一週間もかかるだぁぁぁ?なんじゃ、それは?!
ちょびっと怒りモードに入ってきた私。
「昨日のオペレーターの人はもう郵送されていると言ったし、至急にもかかわらず、なぜそんなに届くまでに時間がかかるのか?こちらは事情を説明していて、引越の日までに届けてもらえるように話しているのに、一週間も払込票が届くのに時間がかかって、それから入金をして、入金確認をして、その時点で出荷して間に合うのか?」なんて内容の事を話した。
このベル○ゾン、配送に1~2週間、入金確認に2、3日かかると言う。
「では払込票を手配しますので、もう少しお待ち下さい。」と言われた。って事は手配してなかった訳?昨日のオペレーターの女性が言っていた事はなんなんだったわけ?
このオペレーター、事あるごとに「少々お待ち下さい。」と言って保留をするので、もぅ頭にきて、「責任者と直接話させて下さい。」と言った。すると「責任者に聞いて回答してますので、同じ答えだと思いますよ。」と言う。お前じゃ埒があかないから言っているっつぅぅぅのっ。
オペレーターがいる会社ってみんなそうなのかも知れないけど、最初に話した内容と同じ事を電話をかけなおしてオペレーターが代わる度に話さなくてはいけない事にホトホト疲れた。で、前回までの話がどうなっているのか説明を毎回しなくてはいけないっ。もぅ全てキャンセルしたくなってきた。

土曜日、やっと払込票が届いた。

日曜日、セブンイレブンにて払込完了。完了した旨をベル○ゾンに電話。また同じように新しいオペレーターに説明する。もぅ、うんざり。

今日、水曜日、不在票が入っていたので電話をして再配達をしてもらうとベル○ゾンからの荷物だった。
「なんだ、早くやれるんじゃんっ。」と気分も回復モードで荷物をあけると、3つづつ注文したカーテンが一つづつしか入ってない。はぁぁぁぁ、この会社、おかしすぎるよっ。
そしてまたまた電話。オペレーターにカーテンの数が足りない旨を説明すると、「少々お待ち下さい。」とまた待たされモード。そして電話口に出ると「その商品の払込票が届きましたら、ご連絡いただけますか?」という。「払込票の数が1になっているか3になっているか確認してからの配送になります。」と言う。
「えっ、それって払込票が届かないと残りのカーテンを出荷してくれないって事なの?」と聞き返すと、「そうなります。」と返事。「そちらのミスで届いていないのに、なぜ払込票が届いてからの出荷になるわけ?」またまた私のボルテージが上昇っ!そしてまた一から引越に必要な話をして、今までのやり取りの話をする羽目に。話すうちにこのベル○ゾンの対応の悪さを思い出し、さらにボルテージが上がってきたっっ。
「すいません、責任者を出して下さい。」
「少々お待ち下さい。」
保留音
「お待たせしました、○○責任者の■■です。」
やっと話の出来る責任者が出てきた。
やはり責任者、話は早いっ。
自社のミスを謝り、至急在庫を確認しますと言ってくれた。
「引越の日までには間に合うんですか?」と聞くと、
「確認してから折り返しお電話します。」との事。
電話を切って、返事の電話を待っている間に、もし引越までにカーテンが届かなかったら、全部返品しようと決断。もぅ、ベル○ゾンとは関わりあいたくないっ。

その後電話があり、明日には届けてくれるそう。
やればできるのに、なんでやらないんだろう?
そして、オペレーターの教育、どうにかして欲しい。

もう二度とベル○ゾンを使うことはないな。。
もぅ、本当にうんざりっ。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/06(水) 18:18:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

韓国ドラマ「秘密」最終回!!

韓国ドラマ「秘密」最終回。
ベタなタイトルだったけど、かなりはまった!!
毎週水・木と放送していたから展開を忘れずに見続けられて良かったかも。

このドラマ、主人公のヒジョン(キム・ハヌル)を苛める妹のジウン(ハ・ジウォン)に主演女優賞をあげたい!!。「助演」じゃなくて「主演」ですよ。。
もちろん主人公はキム・ハヌルだけど、彼女以上にハ・ジウォンはがんばった。彼女なくしてこのドラマは語れないっ。いやっ、成り立たないと言っても過言じゃないと思うっ。
ジウンが苦悩していく様は見ているこっちも辛かった。

結局、ヒジョンは愛するヨンミン(キム・ミンジョン)と幸せになるって内容なんだけど、ジウンがどうなったのかが分からないっ。またまたカットされてしまったのかな?気になってしまう。罪を犯した事は悪いことだけど、最後にはジウンに安心した時間が訪れている事を祈ってしまう。。。

そして最後にとってもいい人になったジュノ(リュ・シウォン)。最初の方はまるでドルフ・ラングレンかと思う髪形だったけど、徐々にナチュラルになってきて安心した(笑)。



我が家の猫写真が満載♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/04/02(土) 00:29:26|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

nana

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

