Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

防水タフコート。

今日、防水ワックスを買いに島忠へ。

で、防水ワックスってめちゃ高い!!
リンレイの防水タフコート 500ml入りで4980円也。。。なぜこんなに高いのか?

レジに持っていって精算をすると、レジ係の人が、
「まぁ、結構高いのね!」
と、叫んだ。
「高いんですよぉぉぉ。」
と、切なく返答すると、
「でもやっておいた方がいいわよ、絶対」
と、ワックスの必要性をアピールされた。
「ありがとうございます。頑張ってワックスかけます。」

レジの人のお人柄にちょびっとほのぼのしました。



我が家の猫の写真公開中!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/30(水) 18:04:09|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パリの恋人。

日本テレビで放映中の「パリの恋人」が最高です♪

あまり裕福ではない主人公のカン・テヨン(キム・ジョンウン)はパリに留学中に自動車会社の御曹司のハン・ギジュ(パク・シニャン)とギジュの甥っ子のユン・スヒョク(イ・ドンゴン)と出会います。
ギジュの金持ち的発言&お偉い人発言に怒ったりした事もあるテヨンだけど、次第にギジュの優しさに心惹かれていきます。
そして自分の気持ちに素直で明るいテヨンにギジュも惹かれていくけれど、なんとスヒョクもテヨンが大好きになっちゃうという三角関係ドラマです。。。韓国ドラマでは必須項目ですね(笑)。
さらに定番のヒロインいじめ、秘密の過去などと盛りだくさん!!

でもこのドラマの何が良いかっていうと、ギジュの真面目な顔つきからは想像も出来ない行動です!!
テヨンにからんだ人に向かって「僕のハニーちゃんに何をするんだ!!」と言ってみたり、ピンクの豚の貯金箱を買ってみたり。。。恋愛とはあまり縁のなかった人が一生懸命に恋愛している様は実に微笑ましい。ギジュ役のパク・シニャンは凄いなぁ、としみじみ思っちゃいます。

そして、テヨンのヒロイン振りも可愛い。笑顔も泣き顔も可愛い。辛い事があっても一生懸命に笑顔になろうとする様もせつなくて可愛い!!こんな表情をされたら誰でも惚れると思うっ!!しかし、可愛いだけではないっ。色々と邪魔をするムン・ユナに対しては「私を追い回すなんて、よっぽど暇なのね」なんて事も言っちゃったりする。でもテヨンが言うとあまり嫌味に感じないのが不思議。日本語吹き替えで見ているから声優さんの言い方がいいのか??

スヒョクは、、、辛いっすね。自分の叔父さんと愛する女性が一緒にいる所を近くで見続けなければいけない。。。しかし、スヒョクの気持ちはわかるが、ちょびっと未練がましいと思ってしまう。気持ちはわかるんだけどね。。。私はギジュ応援派なので、スヒョクには理解して欲しいですね。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/27(日) 07:47:13|
  2. TV|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8

一日に二度病院へ。

今日はにゃあみぃの病院の日。

鼻の調子が良くなってきたので先生に診察してもらってから、5種のワクチンを接種してもらう為に病院へ。
診察開始時間が9時からなので、その前に着くように家を出た。この病院は結構混むので朝の一番を狙うか、午後の一番を狙うようにしているのだ。
で、到着してみると病院の外に待っている人々が。
もしやと思いながら病院の中に入ってみると、待合室は満員状態。診察券が列をなしている!!
ただでさえにゃあみぃは怖がりだから長時間病院にいるのは大変辛いっ。。。
仕方なくそのまま家にUターンする事に。午後は出掛ける用事があるので、その用事が済み次第、再度チャレンジする事に。

帰宅後、病院に電話してみると混んでいないとの事なので、再びにゃあみぃを洗濯ネットにいれ鞄に入れ出発。一日に二度も病院に行く羽目になったにゃあみぃには災難な事だ。

病院では調子も大丈夫そうなのでワクチンを接種してもらい、無事に帰宅。このまま鼻の調子が良い状態が続く事を祈るっ!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/20(日) 22:40:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シェフのメニュー。

我が家のにゃあみぃの最近のお気に入りの食事は、マルハから出ている「シェフのメニュー」シリーズ。
下部が少し丸くなっていて、箱のカバーに包まれているちょびっと高級感?のあるペットフード。味はしらす、かにかま、鰹節の三種類を今の時点で見たことがあります。
この三種類ともにゃあみぃの好物。いつも生缶をあげてもプイっと去ってしまうのに、この生缶をあげるとすぐに食べ始める。最近のお気に入りだったカリカリエサの「銀のスプーン」がお皿にあっても、「シェフのメニュー」を頂戴と言ってくる。
お気に入りなのはいいけど、ちょびっと高いんだよなぁ。一缶102円。ダイエーではもう少し高かったかな。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/15(火) 17:17:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキャンダル。

ペ・ヨンジュン主演の「スキャンダル」。先程見ちゃいました!!

ストーリーは「危険な関係」と流れは一緒でしたね。「危険な関係」の方のラストがどんなだったか記憶がないので比べられないけど、「スキャンダル」のラストは結局は純愛って感じになるのかな??
でもヨン様、何故この映画のオファーを受けたのか。。。
「冬のソナタ」のキャラから脱出したかったのか?それにしては随分飛躍する役に挑戦しましたねぇ。生粋のヨン様ファンの評価も分かれたのではないのかな?好きな人は好き、ダメな人はダメだったろうなぁ。

私はこの役にチャレンジしたペ・ヨンジュンを評価してあげたいっ。きっとブーイングが出る事も覚悟だったと思う。そこを敢えてチャレンジしたヨン様、すごいよ!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/15(火) 00:21:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

立会い。

金曜日に購入予約した家の立会い(内覧)に行ってきた。
立会いの日だというのに外は雨。気分は寒いし最悪。
立会いには一級建築士の人にも来て貰い、素人には分からない部分をチェックしてもらう事にした。
この一級建築士の方はキャラがおもしろい良い感じの人で、色々と気づいて不動産屋に意見を出してくれていた。さすが資格のある人!!ってな感じ。私はもっぱら傷だの汚れだののチェック専門で目を凝らして確認して行った。

でも立会いって今までにした事はないけど、こんなに傷や剥がれが多いものなのか?収納からドア、畳にまで剥がれが。フローリングも傷がかなり付いているし、システムキッチンの引き出しまでしっかりと閉まらない状態。あぁ、引き戸の扉に至っては最後まで閉まらなかった!!
こんな状態でよく購入者に見せる事が出来たものだ、、、と、ちょっと呆れモード。
室内のクリーニングは済んでいるとの話だけど、そこら中にゴミが落ちているし、壁紙のノリの残骸らしい物がそこら中に付着している。。。
立会いって出来上がった物を確認する為に設けられた時間だと思うんだけど、外溝も出来てないし、そこら中が中途半端。こんな状態で何を確認しろというのだろう!!

かなり不動産屋に対して不信感が強まった立会いとなってしまった。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/13(日) 23:54:16|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私ってすごい!!【自己満足】

土曜日にフジテレビで放送していた「ザ・ロック」。ショーン・コネリーとニコラス・ケイジ、エド・ハリス出演、監督はマイケル・ベイ。
で、見ていて気づいてしまった!!
この映画の音楽はきっと「バックドラフト」の音楽を担当していた人と同じに違いないと!!
そしてネットで調査。
「ザ・ロック」「バックドラフト」共にハンス・ジマーという人が音楽に関わっていた!!
サントラを聞いていて気づいてしまうなんて、私ってスゴイ!!

誰も「スゴイ」と言ってくれないので、自分で自分に「スゴイぞ、私」と言い続けていたのであった(笑)。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/09(水) 19:05:19|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた鼻水。

昨日はにゃあみぃの5種ワクチン二回目を接種する予定だった。
けど、金曜日・土曜日と鼻の調子が悪くなって、前回までは向かって右側の鼻から鼻水が出ていたのに、今回は向かって左側の鼻に鼻水。暖かくなれば治るかと思いきや、日曜日の朝、舌をチョロっと出した状態で連続して「フングッ、フングッ」と鼻水が中に詰まって苦しい感じの声を出し続けている。

病院に着き先生に診てもらい前回と同じシロップと点鼻薬を出してもらって帰宅。
これから二週間、にゃあみぃを洗濯網にいれてスポイトで口にシロップ注入という日々が始まる。健康の為だ、頑張れにゃあみぃ♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/07(月) 18:39:55|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転出・転入って大変!!

今日は現在住んでいる場所から新しく住む所へと移動します、という手続きを役所に出しに行ってきた。

まずは現在住んでいる場所で転出届を出し、国民健康保険の保険証を返却。そして戸籍謄本を一通発行してもらう。引越しと一緒に戸籍も転籍しちゃうという訳。

そして新しく住む場所へのアクセスとして現在の家からバス&電車を使わなくちゃいけないんだけど、バス停に着いたら乗りたかったバスはたった今出てしまったとの事。
仕方なく徒歩で駅まで頑張る。およそ20分の散歩道。
そして駅に着き電車に乗り、新しく住む場所の駅へ到着。
次に駅前から役所までのバスの時刻表を調べたら、これまた出てしまったばかり!!交番に聞くと徒歩でも15分くらいと言うので、またまた歩いた。本当に15分くらいだった。。。。

役所の人は親切で書類を書いて窓口に行くと、「転入届と転籍届と国民健康保険の加入ですね?」と丁寧に処理してくれた。。。役所って結構、態度が悪いっていうイメージがあるけど、対応してくれた所員の方は笑顔も素敵だし、言葉遣いも丁寧で大変よろしかった(笑)。

全ての処理が終わって、また15分の道を歩いて駅まで。
そして電車に乗って、帰りはとうとうバスを使って帰宅。歩きすぎで膝がちょびっとガクガクしてしまった。。。

引越しの手続きって本当に大変。もっと簡単に出来るといいのになぁ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/03/03(木) 21:45:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

