Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラテラル・サイ・トレーナーが来た!!

とうとうラテラル・サイ・トレーナーが届きました。
注文してから1.5ヶ月もかかってしまった!!
人気商品だから発送が遅れたそうです。。。

で、届くなり早速、開梱してみました。
思った以上にデカイ!重い。ちょっと置き場に困りそう。
そして取り付ける物などを取り付けて、レッツ・トライ!!
ビデオを見ながらインストラクターの人の動きに合わせて運動する。。最初は楽だと思ったけど、徐々に腿がガクガクしてくる。
で、たぶん正味15分くらいのレッスンを終え、ラテラル・サイ・トレーナーから降りてみると、足がガクガクして歩くのもよちよち歩きになっちゃう!!
これは次の日、筋肉痛になるぞ。。。と心配に。

そして、次の日。ものの見事に腿が筋肉痛。それも半端じゃない。これは腿には効くぞ。。。でも本当にどうにかしたい、お尻とかお腹に効くのかは微妙??
継続してみないと何とも言えないけど。。。

結果が出せるように頑張ります!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/28(月) 18:29:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アカデミー賞。

レオ様、残念!!
今回のアカデミー賞の発表が今日、行われました。
主演男優賞は「アビゲーター」のレオナルド・ディカプリオか「レイ」のジェイミー・フォックスか?なんて言われていたけど、ジェイミー・フォックスの頭上に栄冠が輝いてしまいましたね。
別にレオ様ファンではないから、どうでも良いと言えばどうでも良いんだげどね。。。
主演女優賞は「ミリオンダラー・ベイビー」のヒラリー・スワンク。彼女の事は「ビバリーヒルズ青春白書」の時から知っているから、こんなに大物になってくれてうれしい。。って、彼女がアカデミー賞主演女優賞をとったのは「ボーイズ・ドント・クライ」に引き続き二度目。本当にすごいです。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/28(月) 18:22:56|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天国の階段(第17話)。

眼球摘出なんて、ひどすぎるぅぅぅぅ。今まで死んでしまう主人公はたくさんいたけど、眼球摘出は見た事ないっ。これは切な過ぎる。可哀想だ。
そして今回の物語はテファの物語だ。テファがチョンソの家に戻り父親に今までチョンソが受けてきた仕打ちを暴露するシーン、チョンソが受けてきたイジメに気づかなかった父親にビシッと言ってやっていた!!今までずっと私があの父親に言いたかった事をテファが言ってくれてすっきりした。一緒に暮らしていて、いくらテ・ミラが女優だからといって何故気づかない?でも最後にはチョンソに「(テファが言った事を)全部信じてはいないけど。」みたいな事を言っちゃっている。だめだよ、お父さん!!
そしてチョンソの視力低下にいち早く気づくテファ。心配でチョンソの後から見守るテファ。チョンソに泣き叫ばれてひどい事を言われても慈愛に満ちた笑顔をするテファ。。。もぅ、テファ・オン・ステージって感じです。テファのチョンソに対する愛は本物すぎる。。。出来ればテファとチョンソにも結ばれて欲しい。テファの想いがかなうといいのに。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/21(月) 22:48:23|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国ドラマ「秘密」 2。

ジウン(ハ・ジウォン)の髪型が変っ。なんであんな髪型にしちゃったの?なるたけ姉のヒジョン(キム・ハヌル)に似ているようにしたかったのかな?前の髪型の方が断然よかったのにぃぃぃ。

でも、やっぱり韓国ドラマっ、父親が全てを話そうとしたら事故にあった!!今度は死にまで至ってないけど、ほとんど植物状態?って感じ。そして母親は娘と信じているジウンの誕生日すら確認しないで自分の娘と信じ一緒に暮らし始めた。今までの貧乏暮らしからお金持ち暮らしになったのに、今更、自分ではなく姉が本当の娘だとわかって追い出されるかもしれないなんて、ジウンにしたらなんとか避けなければいけないわっ。でも、ジウンをここまで追い詰めたのは誤解した母親のせいだと思うな。最初からちゃんと確認をとっていれば、こんな事にはならなかったのに。

このジウン、見ていておもしろい位、色々とやってくれるんだけど、このジウンにピシャリと物申す室長のヨンミン(キム・ミンジョン)がいいっ。唯一ジウンが悪さをしている事に気づいている人物。
そしてジュノ(リュ・シウォン)の影がなんだか薄い(笑)。
仕事も出来ない社長、、、いつもヒジョンに助けてもらっている社長、、、もっとしっかりしなよ、という気持ちで見てしまう。

早く来週にならないかなぁ。気になってしまう、ジウンのはちゃめちゃぶりが♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/18(金) 21:32:05|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペットロス。

今日テレビを見ていたらペットロスについてやっていた。

自分のペットが死んだ事を受け入れられない飼い主。生活も普段通りにはいかなくなってしまう。一年たってもペット用品を片付ける事ができない。。
こんな番組を見ると自分がにゃあみぃを失ったらどうなってしまうだろうと考えてしまう。。
たぶん泣きつづけているだうし、何かにつけて思い出し泣き出すだろうな。。。とても普通の生活は出来ないだろうなぁ。
何日ぐらい経てば心の整理がつくかな?
今からすごく不安です。

そして番組内でペットといつまでも一緒にいたいという理由でペットの毛を編みこんだマフラーを作ったり、遺骨を指輪にいれた物を作ったりするサービスがあった。それを身につけているといつも一緒にいる気分になるそうです。

そんな番組を見た後にいつも拝見しているにゃんこ系ホームページを見たら、管理人さんの飼い猫のチョビちゃんが亡くなったとの事。チョビちゃんの最期の様子は涙なくては読めませんでした。
にゃあみぃもいつかはそんな時が来る。。。覚悟はしているけど、その時がくるのがとても怖いです。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/18(金) 16:22:24|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンドゥ、学校へ行こう!

『サンドゥ、学校へ行こう!』が結構おもしろい(笑)。
私はあまり目がぱっちりしていない人は好きじゃないんだけど、主役のサンドゥを演じているピの笑顔は素敵だぁぁ~、、、目がぱっちりしてなくてもね♪
このピのキャラ勝ちのドラマのような気がするけど、実際のピがどんな人柄なのかわからない私。。実はすごぉぉぉく物静かな人なんだとしたら、この演技すごいもんですっ。
またピが思いを寄せる幼馴染で先生をしているウンファン役のコン・ヒョジンも目がぱっちりしてない(笑)。このピとコン・ヒョジンのせいでイン・ドンゴンの目の大きさが際立つ、際立つ!!

全16話で今日の時点で9話まで終了。ちょうど折り返し地点。サンドゥとウンファンがお互いの気持ちを確認し合うところまで来た。後半はウンファンの婚約者のミンソク(イ・ドンゴン)がどこまで自身の気持ちを貫くのか、サンドゥの娘・ポリの母親のセラ(ホン・スヒョン)がサンドゥとウンファンの関係にどんな風に影響してくるのか、、、そしてセラの母親問題などと盛りだくさん。

まだまだ楽しみだぁぁ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/16(水) 11:42:37|
  2. TV|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

動物園の外にいた猫。

三連休に動物園に行ってきた。

動物園の中を色々な動物を見て回っているとどこからともなく猫の鳴き声が。。。
声のする方に行ってみると門の外に猫が一匹。
「にゃ~、にゃ~」
と、一点を見つめて泣いている。何を鳴いているのかと見つめている方を見てみると、そこにはもう一匹の猫が。。。
きっと遊びたいのかも。。。でも自分の首には紐が結わかれていて行きたいところにはいけないみたい。それで「遊ぼうよ。こっちに来て」って鳴いていたのかも。。。

20050214174712.jpg




こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/14(月) 17:52:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

錦松梅 を食べる猫。

今日の朝食時、我が家にとっては高級な部類にはいる錦松梅が食卓にはのぼっていた。
にゃあみぃは私が食事を始めると「何を食べているのにゃ?」という感じで必ずチェックをしに来る。今日もチェックをしに来た。
そして、もうほとんど残ってなかったから良かったけど、錦松梅の入っていた入れ物に顔を突っ込んで食べ始めた!!
猫の分際でこんな高価な物を食べるとは?!

20050208163114.jpg


驚いているのも束の間、次は私のみそ汁を舐めはじめた。
恐るべし、にゃあみぃ!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/08(火) 16:37:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石垣佑磨を見た!!

昨日街を歩いていると『ウォーターボーイズ』や『エースをねらえ!』に出演していた石垣佑磨を見た!!自転車に乗っていた。もう周りも夕方で暗かったけど、ふと目がいくと石垣佑磨。
思わず、
「おおおおっ」と言ってしまった。
でも周りの人も全然気づいてなかったし、いかにも芸能人って格好はしてないから気づかないかも。
でもちょっとラッキーって思っちゃった日であった♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/07(月) 17:45:03|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院。

今日はにゃあみぃを連れて動物病院へ。
先週の時点で鼻水の調子がよくなって、それまで1ヶ月飲み続けていた薬を止めていた状態。一週間あけて今度は余計な病気にならないようにワクチンを打つ事になった。
今日の病院は診察開始時間前に行ったにもかかわらず混んでいて、私が受付をした後もどんどん混んできて大変な状態になってしまった。さらに今日は妙にワンコが多い日で小型犬はキャンキャンほえまくるは、大型犬は病院内で暴れるはで、にゃあみぃにとっては大変な病院になってしまった。
にゃあみぃがいなければ、そんなワンコとも楽しくコミュニケーションをとるんだけど、びくびくしているにゃあみぃを見ると可哀想で「ちょっとは静かにさせてよ!!」とかって思ってしまった。飼い主とは身勝手なものだ。。。ごめんね、ワンコ達。

なんとかワンコ騒ぎを抜けて診察室に呼ばれた時にはほっとした。
そして診察。状態もよくなっているようで、先生に「毛艶も良いしよかったねぇぇ。」と褒めちぎられた。今日は5種混合ワクチンを接種。血を抜くのとは違って、注射を打つのは速かった。背中にチクッと一発。これで終わり。以前の採血の時の大騒ぎが嘘のようだ。
また一ヶ月後にワクチン接種に病院へ行く予定。

元気で長生きしてね、にゃあみぃ♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/05(土) 23:36:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国ドラマ「秘密」。

TVKで放映中の韓国ドラマ「秘密」。
な、なんと出演しているデザイナー役の女性は「天国の階段」のテ・ミラ役の リ・フィヒャンだった!!
化粧が濃いのは変わらないけど、天国の階段の意地悪女優継母とは違って別れた娘の事を案じる役だった。でも自分の夢の為に子供を捨てて行った所はあんまり変わらないかな。。
でも女優役、デザイナー役と華やかな世界がとっても似合う人なのねぇぇぇ。

そして、リュウ・シオンの髪型がちょっと気になる私。まるで軍隊に行ってきたかのようなプチ角刈り。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/03(木) 23:00:19|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

確定申告。

初めての確定申告。
雑誌の確定申告特集を見てもチンプン、ネットでも書類作成が出来るとの事だけど、それもチンプン。もぅ、チンプンすぎて、とうとうあきらめて税務署に行ってきた。

税務署に着くと、「タッチパネルに行って。」と言われ、タッチパネルの前に座ると税務署の職員が色々と指示を出してくれた。「はい、ここにこの金額を入力して!」って感じ。
あっという間に提出書類が出来上がった。それを提出して終わりっ。
毎日、雑誌とネットを前に悩んでいたのがバカみたい。。はぁ、これで少しすっきりした。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/02/03(木) 15:12:29|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オルガミ -罠-。

『オルガミ -罠-』 1997年 韓国

監督 キム・ソンホン
出演 チェ・ジウ
    パク・ヨンウ




ネタバレ注意!!

怖かったぁぁぁ。本気で怖かった。お母さん、超怖いです。

ストーリーは母一人息子一人で暮らしていた家にスジン(チェ・ジウ)が嫁入りするが、母親の息子トンウ(パク・ヨンウ)への執着振りはただならぬもので、次第にスジンに意地悪をするようになる。この意地悪はさらにエスカレートし、半殺しの目にあったスジンは家を出て行くことにする。その事で討論となった母親とトンウ。争っているうちに自殺しようとした母親の持っていた包丁がトンウの胸を貫く。トンウが死んでしまった母親はショックのあまりに気がおかしくなってしまう。
そしてスジンの身にも危険が迫っていた。。。
スジンを監禁し、またまた半殺しの目にあわせる母親。スジンの行方がわからなくなり助けに来る親友によってスジンは命が助かる。母親はトンウの亡骸の横で自らの命を絶つのだった。。。

このお母さんの迫力と、今までに見たことがなかったチェ・ジウの恐怖にゆがみ表情がたまりませんっ。チェ・ジウのベッドシーンなんて物も初めて見たような。。。結婚相手の母親がここまで息子に執着していたら怖いよぉぉぉ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/02/01(火) 11:14:08|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

