Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳩の逆襲!!

今日は天気も良いとの事だったので、朝から洗濯をして外に干す事にした。
外の物干し竿に洗濯物をかけていると、ふと右の方にいつもと違った物が目に入った。エアコンの室外機の上に黒と白の硬貨ぐらいの大きさの部品?みたいな物がたくさん乗っている。
「誰かが工事か何かやったのかな?そんな事あったっけ?」と思って近づいてみた。
「う、、、うんち!」
それはたぶん鳥のうんちに違いないっ。。。それもたぶん鳩だ!!私は勝手に判断した!!
我が家の木の根をほじっただけでは気が済まないらしいっ。信じられない!!この家に住んで3年経つけど、今までこんな事が起きた事はなかった。今になって起きたって事は、やっぱり都知事の鳩対策のせいなのかっ。。

にゃあみぃパトロールを強化しなくてはいけない。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/01/28(金) 15:38:14|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳩と対決!!

朝、まだ眠っている時に、急ににゃあみぃがベランダの窓の方に走った!!そしてその場でじっと外を見ている。
「なんだ?」
と思い、布団から出てベランダを見てみたけど窓が曇っていて全然見えない。仕方なく寒いけど窓を開けてみた。
すると、にゃあみぃがベランダにすばやく出る!すると一羽の鳩がベランダの縁に飛び立った。
「なんだ、鳩か。。」と思いきや、ベランダに置いてある草木の鉢の周りが土だらけになっている。
じっと見てみると、鉢の中にある木の根のあたりが露出している。鳩が土をどかして、木の根を食べようとしたのか?
今までこんな事なかったのに。。石原都知事の「鳩にエサをあげてはいけません。」というのが、こういうしわ寄せで来たのかもしれない。。
とにかく、にゃあみぃのおかげで木は助かったのだ。
これからも木を守るため、パトロールをがんばってちょうだいね♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/01/27(木) 17:26:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラテラル・サイ・トレーナー。

悩みに悩んだ末に買ってしまった、ラテラル・サイ・トレーナー!!
本体とチューブとセットで19,207円也。高いっ。高い買い物だ!!それに加えて送料までかかる。。
本当に効果があるのか疑問だし、飽きっぽい性格の私がやり続けられるのか心配だけど、こんなに悩むなら買ってしまえ!!と買ったのだぁぁぁ。
届くのは2~3週間後だそうです。
早く来ないかなぁぁぁ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/01/25(火) 22:38:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひなたぼっこを邪魔された猫。

歯医者に行く途中で猫ちゃん発見!!
せっかくひなたぼっこをしているのに、私がカメラ片手に「にゃんにゃ~ん」なんて、おバカ丸出しで近寄ったらどんどん逃げて行った。。
せっかく暖かくて気持ち良さそうにしていたのに、邪魔しちゃってごめんね。。。

20050120185617s.jpg




こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/01/20(木) 19:01:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠りの邪魔をする猫。

今朝は朝の6時30分ににゃあみぃに起こされた。。。
後、30分は眠れたのに。。
眠っている私の頭上に来て、「ぐるぐるぐる」と喉を鳴らして餌をおねだり。
無視していると頭に猫チョップをくらった!!
今日はだんまりを決め込もうと思って、布団を頭までかぶってみた。
すると、かぶった布団に出来た隙間に手を入れて、私のおでこを引っ掻いてきた!!
このままでは残りの30分眠る事は出来ないと判断し、にゃあみぃに餌をあげる事にした。
そして餌をあげ布団に戻り、「さぁぁぁ、二度寝するぞぉぉぉ」と気分良く目を閉じると、餌を食べたにゃあみぃが戻ってきた。
餌も食べたし、おとなしく眠ってくれると思いきや、、今度は襖を爪で引っ掻こうとし始めた!!
二度寝の為に餌をあげたのに、まだ寝させてくれないのか!!

仕方なく二度寝はあきらめて、少し早起きする羽目になった。

明日はゆっくり寝させてね、にゃあみぃ。お願いしますよぉぉ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2005/01/18(火) 17:17:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよなら、クロ。

『さよなら、クロ』 2003年 日本

監督 松岡錠司
出演 妻夫木聡
    伊藤歩
    新井浩文




ネタバレ注意!!

良かった、とにかく良かったです!!
何が良かったか、、、まずは犬のクロの演技。可愛いし、切ないし、暖かさが分かる。もうこの映画の立役者はクロしかいません!!
クロを飼っていた女の子は引っ越す為に仕方なくクロを置いたまま去っていきます。クロが家に帰ってみると家族の姿がない。家の中や周りを一生懸命探すクロの姿に涙、涙。
そして野良犬になったクロに食べ物をあげるのが妻夫木聡演じる亮介。クロは亮介の学校について行ってしまいます。亮介のクラスの人々はやさしくて、「クロが学校にいてもいいじゃないか!!」という事になります。なんて素晴らしい学校なんだっ。
クロは用務員のおじさんにご飯をもらって寝場所をもらい学校に住み着く事になりました。
そして亮介、雪子(伊藤歩)、孝二(新井浩文)の恋愛三角関係。孝二は積極的に雪子に迫るけど、亮介は奥手でなかなか自分の気持ちを打ち明ける事は出来ない。そして雪子に告白した後に孝二はバイクの事故で亡くなってしまう。お互いに好きあっている亮介と雪子はお互いの気持ちに蓋をしたまま卒業を迎える事になる。ここはまるで懐かしい「タッチ」の上杉達也・和也と朝倉南を見ているよう。
そして何年も経ち、時代は亮介達の後輩の時代に移っていく。
そこに獣医になった亮介が友人の結婚式に戻ってくる。そして懐かしいクロを訪ね、クロの様子がおかしい事に気づく。クロは病気になっていたのだ。
亮介の後輩達がクロ募金を募り、クロは無事に手術に成功する。しかし少しして老衰もありこの世から去っていくのである。
最後は盛大にクロのお葬式をあげる学校。なんといっても職員名簿にまでクロの名前は載っていたのだ。お葬式をして当たり前!!
そして亮介と雪子はお互いの気持ちに正直になりました♪めでたし、めでたしっ。
本当にほのぼのとして、心がじんわりと暖かくなる良い映画でした。近年の映画は迫力ばかりがあって、それはそれでいいけど、たまにはこんな心に染み入る映画をみなくちゃいけないなって思わされました。

余談ですが、妻夫木聡の大人になってからの髪型が劇団ひとりの髪型にそっくりだったのが、ちょびっと笑えた。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/17(月) 15:06:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

僕の彼女を紹介します。

『僕の彼女を紹介します』 2004年 韓国

監督 クァク・ジェヨン
出演 チョン・ジヒョン
    チャン・ヒョク
    キム・テウク
    チャ・テヒョン




ネタバレ注意!!

昨日見に行ってきました、『僕の彼女を紹介します』

同じクァク・ジェヨン監督、チョン・ジヒョン主演の「猟奇的な彼女」が大好きだったので、かなり期待して行って来ました。

オープニングからギョンジン(チョン・ジヒョン)が高いビルの上から飛び降りるシーンで始まります。高所恐怖症の私はそのシーンだけでドキドキが止まらない。。ある意味、「掴みはOK」って感じ。そしてミョンウ(チャン・ヒョク)のナレーションが始まり、二人の出会いの話になっていきます。
ギョンジンは無謀な警察官。そしてミョンウは教師。そんな二人はギョンジンの勝手な勘違いによるミョンウ誤認逮捕という所から始まります。そして二人の腕にかけられた手錠が二人の距離を近づけていき二人は恋に。映画前半は二人の幸せな時間が描かれています。またギョンジンの切ない過去の話も出てきます。
そして後半。二人で仲良く旅に出掛けるのですが、道中で落石事故に遭いミョンウが運転する車は川に落ちてしまいます。その時にミョンウは頭を打ち、意識がなくなってしまいます。川にドンドン沈んでいく車の中から意識をなくしたミョンウを車外に出し、川を泳ぎ岸まで助けるギョンジン。「さすが警察官、こういう訓練は受けているんだわ!!」と感心。これが逆にミョンウだったら助けられないかもしれない。。岸に上がったわいいが、ミョンウが呼吸していない!!「ここで死ぬのねぇぇぇ。」と思っていたら必死の人工呼吸や心臓マッサージのおかげでミョンウは意識を戻します。
そして、せっかく助かった命なのに、ギョンジンが凶悪脱走犯を追跡している時、ミョンウは普段と違う声のギョンジンを心配し、彼女を助けに現場まで行ってしまい命を落としてしまいます。一度は助かった命なのに。。。
ミョンウの死の後、幾度かギョンジンはミョンウの元に旅立とうと頑張るけど、その度に助かってしまう。そしてミョンウが本当にこの世から旅立つ四十九日にもう一度ミョンウに会いたいと思うようになります。ミョンウの言葉、「僕は風になりたい。」。ギョンジンの周りにはミョンウを感じさせる風が吹きます。
そして、最後の日、ミョンウはギョンジンに会いに来て、「僕と同じ魂の人と出会える。」と言って、「生きて欲しい。」と告げ、この世を去っていきます。

その後、ミョンウがギョンジンにあてたメッセージが書かれている本が警察署に届きます。その本のメッセージを読んでいるとミョンウの声が聞こえてきます。「同じ魂の人だ。」。ギョンジンは本を届けた人物を駅まで追いかけます。そしてそこで出会ったのが、、、、、、「猟奇的な彼女」のキョヌことチャン・テヒョンなのだぁぁぁぁ。驚きぃ。彼の役名がキョヌかどうかは知らないが、ちょっと笑ってしまった。

泣ける映画ではあるけど、突っ込み所は多々あるって感じだし、小さな傘を持って踊るシーンや、校庭でのジープのシーンはもうちょっと時間が短くてもいいのでは?と思ったなぁ。そして犯罪現場に現れる彼氏を容認していたお前がいけないだろぅぅぅと言いたくてしょうがなかった。でもまぁ単純に泣ける映画。そして音楽も良かった。チョン・ジヒョンは可愛かった♪警官の制服も似合っていた。小難しく考えないで楽しむ映画でした。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/13(木) 17:40:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

銀のスプーン。

テレビでもCMしているキャットフードの「銀のスプーン」。
うちのにゃあみぃも大好きです。あのCMに偽りなしっ!!
いつもは毛玉ケア用のキャットフードをあげているんだけど、それだけでは最近は食べなくなってしまいました。銀のスプーンを混ぜるまでテコでも動かない。で、少し混ぜてあげるとふがふがいって食べる。今までのキャットフードとどこが違うのかな?
でもにゃあみぃが喜んでくれるならいいかぁ♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/10(月) 23:56:59|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

驚き。


今日、ファミレスのバー○ヤンに家族で行きラーメン他を注文しました。
ウエイトレスの女の子が出来上がったラーメンの丼を布巾でおさえながら持ってきました。丼の側面をテーブルを拭く布巾が覆っている。付近の上部はもう丼の口をつける部分にまで到達している。。。これってどういう事?ラーメンの中に直接布巾が入っていたわけじゃないけど、人の口が触れる所を布巾が触れるって不潔だと思わないのかな?
あまりの事にびっくりして何も言えなかった私達。呆然としている私達を横に、そのウエイトレスの彼女は私達の隣のテーブルを今ラーメンと共に持ってきた布巾で綺麗に拭いて去っていった。

結構バー○ヤンのラーメンは安くて好きだったのに、もう行く気がしなくなった。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/10(月) 23:52:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

災難!!

今日は我が家に火災報知機の点検の人がやって来ました。
私が住んでいる家はペット禁の家。でも周りの人も飼っているんだけどね。でも気の小さな私は堂々としていられず、点検の人が来る前に「猫」をわからせるような物は全て外のベランダに移動させておきました。餌関係からキャットタワーまで。
点検の人がチャイムを鳴らした後に速攻でにゃあみぃを鞄にしまい、外のベランダへ。鼻水治療をしているにゃあみぃには大変酷な事をしているのはわかっているんだけど、もし押入れとかに入れてガサガサとされてはばれてしまう。。。
「ものの3分くらいだ、がんばってくれ、にゃあみぃぃぃ。」

点検の人はあっという間に点検を終え去っていった。
にゃあみぃをベランダから救出し、すぐにこたつの中へ。

にゃあみぃにとっては災難な一日だった。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/06(木) 19:54:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

格闘!!

茶碗を洗っていると、、、どこからともなく新聞紙をガサガサとする音がしてきた。
「?」
新聞紙が置いてある場所といえば、にゃあみぃの餌場とトイレ。
トイレを見に行ってみるとトイレの下に敷いてあった新聞紙がめくれている。その新聞紙の奥を見てみると、小さなうんちが。。。
きっとうんちがトイレから落ちたのが気になって、ずっと新聞紙で隠そうとしていたのかな。。

ほほえましいな~♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/05(水) 23:55:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンフーハッスル。

『カンフーハッスル』 2004年 中国

監督 チャウ・シンチー
出演 チャウ・シンチー
    ユン・チウ
    ユン・ワー
    ブルース・リャン




お正月早々、見てきました『カンフーハッスル』

チャウ・シンチーの「少林サッカー」が大好きで、それを期待して見に行ってしまったのが間違いだった!!
確かに「ありえね~っ」というキャッチフレーズはわかるんだけど、ついでにストーリーも「ありえないっ」って感じでした。
最初、シン(チャウ・シンチー)はただのチンピラで、詐欺や泥棒みたいな事を繰り返しているんだけど豚小屋砦(アパートみたいな感じ?)の人々とひょんな事から出会って、彼の運命は変わっていく。
シンが豚小屋砦に来た事によって斧頭会というギャング?グループに目を付けられるはめになった豚小屋砦の人々。斧頭会の暴力に立ち上がった3人の達人達。彼らは平穏に暮らそうと達人である事を隠して豚小屋砦で普通の生活を送っていたが、斧頭会の暴力にさらされる仲間をほおっておけず達人のとしての力を使って斧頭会を追い払う。この事がさらに斧頭会の怒りを買い、斧頭会は刺客を送ってくる事になる。その刺客に倒れた3人の仲間を見て、今まで力を隠していた更なる達人の大家夫婦は刺客と戦い勝利する。そんな大家夫婦に対抗する為に斧頭会の組長サム(チャン・クオックワン)は収監されている伝説の殺し屋・火雲邪心(ブルース・リャン)を連れてくるようにとシンに依頼する。この火雲邪心は自分と戦える相手、自分を殺せる相手に出会える事を待ち望んでいて、組長サムと決着を付けに来た大家夫婦と戦う事になるが、大家夫婦の力は火雲邪心を倒す事は出来なかった。瀕死の状態で最後の一撃を受ければ死んでしまうだろうという所で見かねたシンが助けに入るが火雲邪心にめちゃくちゃにされてしまう。そんなシンを抱え逃げ出した大家夫婦。もうシンはだめだろうと思ったが、実はシンは伝説の達人で、火雲邪心にめちゃくちゃにされた事で覚醒するのだった。

ん~、、シンがただのチンピラで弱っちぃ奴だったのに、覚醒した途端に強くなっちゃうっていうのが、いまいちでしたね。あと少林サッカーにも出ていたダンスをする少年がお尻を出していたりして「?」って感じでした。あと結構前半部分はグロいかも。刺客が琴を使った殺し屋っていうアイデアは良かったかな。その時のCGも良かったかも。しかしあまりストーリーに深みがない。いや、シンというキャラクターに深みがないのかも?過去の出来事とかあるんだけど、それでも深みがなかったような。。

お正月、一発目にやられました。
でも迫力ある映像を楽しみたい場合は映画館で見た方がいいかな。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2005/01/04(火) 08:30:55|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

nana

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

