Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大晦日。

2004年大晦日。
とうとう一年も終わりです。
こんな大晦日にまたまた東京は雪となりました。
今年は大掃除を早目に始めていたから、寒い中、窓拭きやら何やらをやらなくて済んだけど、例年だったら大晦日も大掃除をしていたから大変な目にあっていたかもしれないっ。。早めにやっておいて良かったよぉぉぉ。

年越しそばには天ぷらって事で、自分で天ぷらを揚げました。海老に舞茸にエリンギ。天ぷらの量が多すぎて、食べている途中でギブアップ。胸焼けになってしまいました。。とほほな年納めになってしまいました。。

来年はどんな年になるかな?



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/31(金) 23:41:55|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京、初雪。

今日の朝、目が覚めると外は霧がかっていて、何も見えない状態でした。
少し時間が経つと霧っぽいのが消えて、はっきりと雪が降っているのが見えてきました。
昨日の天気予報でも「今日は関東地方は雪が降る。」と言っていたから、さして驚きもしなかったけど、、、こんなに長時間降り続いているとは思わなかった!!

窓のカーテンを開けて、にゃあみぃに外を見させてあげると、雪が上から舞って来るのを不思議そうに見てました。
次にベランダに積もった雪を少し掴んで、にゃあみぃの鼻頭に持っていってみました。
『ぷいっ!』
相手にもしてくれませんでした。。とほほ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/30(木) 00:36:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にゃあみぃ、血を抜かれる。

昨日はクリスマスだったけど、にゃあみぃは朝から病院に行きました。
前から腎臓機能の低下を示す数値が血液検査で出ていて、今も毒素を吸着させるというネフガードという炭みたいな物を食事に混ぜています。前回の血液検査から一年経ったという事と、最近、鼻水を出しているので、それも診てもらう為に病院に行って来ました。
にゃあみぃを病院に連れて行く時は洗濯ネットにいれて首輪にはリードをつけた状態で鞄に入れて連れて行きます。もぅ、鞄が出た時点でにゃあみぃは病院行きを察知して岩のように動かなくなります。そこを無理やり洗濯ネットにいれて鞄にいれて、いざ出発。
病院までは車で5分程。病院について先生に診てもらうと、「鼻水の件は昔外に出ていた事もあるから、猫エイズや何かの病気にかかっている可能性もあるので、血液検査と一緒にその検査もしてみましょう。」との事。先生に同意してにゃあみぃを残し診察室を後にしました。
診察室で待っているとにゃあみぃの悲鳴が私の所まで聞こえてきました。前回の血液検査の時もそうだったけど、にゃあみぃはそう簡単に血を抜かしてくれなくて、体を押さえつけている助手の人の手を引っかいたり、先生に牙をむいたりして大変!!きっと診察室の中ではそんなシーンが繰り広げられている事が予想される。「先生たち、すみません。にゃあみぃ、頑張れ!!」という気持ちでいっぱいです。

待つこと1時間。先生に呼ばれ診察室へ。
血液検査の結果は腎機能の方の数値は前回とあまり変わらず。肝機能の数値が少し悪くなっているという結果が出ました。病気の方は感染しておらず、鼻の具合もさほどひどくないのでシロップ薬で様子を見ようという事になりました。

にゃあみぃを返してもらい精算して帰宅。
帰宅後、スポイトでシロップを吸いにゃあみぃの口に。。。
一人が押さえ、一人がスポイト係り。なんとか口の中にいれたけど、少し唾液と一緒に出してしまいました。それでもにゃあみぃの為なんだからがんばってね。。と思いながら、にゃあみぃがもどした薬を拭き拭きとしました。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/26(日) 18:56:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コール。

『コール』 2002年 アメリカ

監督 ルイス・マンドキー
出演 ダコタ・ファニング
    シャーリズ・セロン
    ケヴィン・ベーコン
    コートニー・ラヴ
    スチュアート・タウンゼント
    プルイット・テイラー・ヴィンス




wowowで見ました、『コール』

ストーリーはある幸せな夫婦(旦那は医者)の愛娘が誘拐される。24時間以内には返すと犯人は言うけど、娘には喘息という重い病気があった。発作が起きれば死の危険がある!!さぁ、父と母は娘を助ける為に何をするのか?って感じですかね。

感想は、、、喘息持ちのアビー(ダコタ・ファニング)を助け出す為にケヴィン・ベーコン演じる誘拐犯のジョーとシャーリーズ・セロン演じる母親カレンの駆け引きは、、、ジョーの不気味さがかなり出ていたなと思う。ケヴィン・ベーコンって昔から悪役を演じると不気味で怖いっす。「激流」の時も怖かった。。。でも好き♪で、カレンがジョーを脅す為にお尻の間にメスを挟んでジョーの元に行くんだけど、メスをお尻に挟むなんて凄い芸だと思いません?凄すぎる。メスって切れ味がいい筈だから、ちょっとした事で自分自身も傷ついちゃいそうで怖い。。。
ジョーの妻シェリル(コートニー・ラヴ)とカレンの夫ウィル(スチュアート・タウンゼント)との駆け引きは、ウィルは麻酔医という事もあってシェリルに薬を注射し体を動けなくさせて脅すという凄い業を見せました。。今までで見た事もない攻撃ですっっ。まさかあれは筋弛緩剤?
そして、ラストにはこの誘拐がただの金銭目的の誘拐ではない事がわかるんだけど、前の4件の誘拐は今回の誘拐の為の練習だったのかな?ある意味仕返し的要素が大きい今回の誘拐とはかなり違う性質の誘拐だったと思うんだけど。

人は自分では気づかない所で怨みをかっているんだな~。いつ何が起きるかわからない。。ってのが感想です。

ウィル役のスチュアート・タウンゼントって「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」のレスタト役だったって事が判明。。。おぉぉ、驚き。あの怪しいヴァンパイアとウィル先生が同じ人なんて。。役者さんは凄いです。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/26(日) 18:41:34|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐるナイ。

Happy Merry X'mas!!

街はイルミネーションで彩られてクリスマス気分は全快!!という人が多いのかもしれませんが、私は家にいる事が多いのでクリスマス気分は盛り上がりません。。悲しい。。

で、家で一人『ぐるナイ』を見ました。
とってもおいしそうな料理が後から後から出てきて、もうたまりませんでした♪
一皿10,000円以上が普通の料理の数々。産地も季節も最高の素材を料理し、美しく盛られたその一皿はまさに芸術品?って感じです。
また、その一皿の値段を当てる出演者と一緒になって自分でも推理。当たっていたり、正しい値段に近かった時には、「私ってやるぅ!」と一人自画自賛。

一度でいいから値段を気にせず、高級料理店で注文してみたいな。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/25(土) 00:13:37|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バケツの水。

大掃除の季節です。。。

雑巾をゆすぐ為のバケツの水をにゃあみぃが飲んでいたっ!!
何故、綺麗な水が他にあるのにわざわざ汚い水を飲むのか?

昔、にゃあみぃが外に自由に出ていた頃、水溜りの水を飲んでいたのを見た事がある。。。何故だ?
綺麗な水より、汚い水のほうが良い事があるのかな?

不思議~。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/22(水) 08:19:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『夏の香り』最終回!!

wowowで放送されていた「夏の香り」、とうとうラストまで見ましたっ!!全18話。

ラスト、、、ん~っ、結局はウネの心臓がなくなっても心はときめいた。ヘウォンとユミの心は本物だった。ウネの心ではなかったという事です。
しかし。。手術後に亡くなったとユミに知らせるチョンジェ。結局はヘウォンにお願いされてした事なんだけど、その後のユミのショックを考えれば、とても出来る事じゃないと思う。ウネを亡くし、ヘウォンまでを亡くしたらユミは自殺を選んでいたかもしれない。。。たとえヘウォンに「私の分も生きてください」と言われたとしても。。。

で、3年後にはあそこまでユミに固執していたチョンアは別人と結婚し、チョンジェもヘウォンに固執はしていなく、ヘウォンが「本物の愛に出会うのを待つ」なんて言っているのを平気そうな顔で聞いている。。。聞いているチョンジェも凄いし、チョンジェに平気な顔で話しているヘウォンはもっとすごいっ。3年の間にチョンジェの気持ちは整理がついたって事なのかな?ヘウォンはユミに対してもチョンジェに対しても気づいてないかもしれないけど、かなぁぁぁりひどい事をしていると思うなぁ。はっきりいってかなぁぁぁり無神経なタイプかもしれないっ。。

ウネが死んだ時、病院でユミとチョンジェ、ヘウォンは遭っていた。その後の出会いは必然だったのですね~♪

ユン・ソクホ監督、、次の「春」ドラマは期待してます。。。頑張ってね。

-CAST-
ユ・ミヌ役      ソン・スンホン
シム・ヘウォン役  ソン・イェジン
パク・チョンジェ役  リュ・ジン
パク・チョンア役   ハン・ジヘ



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/20(月) 11:54:19|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終回!『大奥 第一章』。

春日局の最期は泣けた!!
今までたくさんの仕打ちを受けた人々も、あんな風に言われたら全てが悪意ではなく、徳川家の為にやっていた事なんだぁと思っちゃうかも。。。でも、みんな人が良すぎる(笑)。

そして、そして。第二章を暗示するラストがいいですねぇ。
あのお玉が・・・!!
春日局に「お前は若い頃の私に似ている」なんて言われたお玉。この先が恐ろしい~~~。
最期の春日局の言葉が身にしみている筈なのに、お玉は何をするんだろう?

でもやっぱり前作の『大奥』の方がおもしろかったな。
やっぱり浅野ゆう子の方が凄みがあった!
春日局には母としての一面があったから、浅野ゆう子ほど冷血には見れなかった。。高島礼子は凄かった。。。あの一瞥は人を抹殺できるね(笑)。

もし第二章があったとして、星野真理にここまで迫力のある演技が出来るか、楽しみですね♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/17(金) 00:00:15|
  2. TV|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

朝の洗礼。

明け方寝ていると、にゃあみぃが私の顔の近くまでやって来た。
なんとなく気配を感じていたので寝たフリをしていたら、ペロっと私の頬を舐めた。。。あったかぁぁぁい♪
それでも寝たフリをしていたら、「ブシュッッッ」と大きなクシャミを!ついでに鼻水まで私の顔に飛ばしてくれたっ。

おぉぉ、朝の洗礼だわ。

20041216180932s.jpg




こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/16(木) 18:05:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GUNS & TALKS(ガン アンド トークス)。

『GUNS & TALKS』 2001年韓国

監督 チャン・ジン
出演 シン・ヒュンジョン
    ウォンビン
    シン・ハギュン
    チョン・ジェヨン




wowowで見ました、『GUNS & TALKS』
単にウォンビンが出る映画だからという気持ちで見たけど、すごく良かったぁぁぁ♪

ストーリーは4人組の殺し屋が殺しの依頼を受け、実行するというお話。その中でターゲットとなる人物を好きになってしまったり、特捜の刑事の追跡を受けたりとハプニングが後から後から出てきて仕事がうまく運ばなくなっていく。そんな中、ハムレット上映中に人を殺して欲しいと難しい仕事の依頼を受ける。その依頼者は実は・・・。

オープニング。出てきた人物を見ておもわず「チョルスさんだ!!」と叫んでしまった!「天国の階段」のチョルス役のシン・ヒュンジョンが出演していたんですね!!驚き!!!そしてなんだかたたずまいがとってもオトボケが入っていて面白い雰囲気。。その面白い雰囲気という感じは期待を裏切らず、その後の話も全体的に面白いっ。以前、予告編を見た時にはウォンビンが「もぅ、殺すなぁぁぁ!」と切実な顔をして叫んでいたんで、きっとこの話は殺し屋達が仲間か何かを亡くし、もう人を殺しちゃいけない、足を洗おうみたいな話なのかと思っていた。。。大間違いだった!

殺し屋リーダーのサンヨン(シン・ヒュンジョン)はリーダーとして、またハヨン(ウォンビン)の兄として色々と悩みを抱えている。仕事の依頼を失敗する事は出来ない。ハヨンには実行犯にはなって欲しくない。
サンヨンの弟ハヨンはいつまで経っても銃を撃たせてもらえない事に少し不満をもちながらも、兄のサポートをし頑張る。料理の腕は良くないらしい(笑)。
スナイパーのジョヨン(チョン・ジェヨン)はクールに人を撃っていく。このクールさがたまらないっ!!男前過ぎるっ。ちょっとはまりますね、チョン・ジェヨン。日本の役者さんなら田辺誠一にやって欲しいっ。
爆弾のプロのジョンウ(シン・ハギュン)のキャラもとぼけていて最高っ。クールに爆弾の起動の為の電話をかける一面もあれば、ターゲットである妊婦に惚れて、殺せなかった理由をしどろもどろで嘘をつくところは可愛い。
こんな四人は美人ニュースキャスターお目当てで毎日のニュースはかかさない(笑)。

映像も少し凝っていて良かったし、音楽も良かった。そして4人のキャラクターが本当によかった。続編があったらいいのに。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/14(火) 18:13:29|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

せっかくの夢が。。。

うたた寝をしていた時の事。
韓国俳優のグォン・サンウと仲良くしている夢を見てました♪
楽しくグォン・サンウとお話していると、どこからともなく猫の鳴き声が。。。
「んっ?」
夢の中で私は「猫がこちらに向かってきているんだわぁ」と頭の隅で思いながらグォン・サンウとお話続行。
でも鳴き声は更に大きくなって、どんどん近づいて来るのがわかる!!
また、その鳴き声がにゃあみぃが獲物を捕まえた時に得意げに獲物を見せに来る時の声にそっくり!!
「????」
ゆっくりと意識が戻ってきたみたいで、薄目をあけて入り口を見てみるとにゃみぃが丁度入ってきたところ。
そしてハタッと止まってお気に入りのネズミのおもちゃを口から放す。そして、何もなかったかのように部屋を出て行ってしまった。。。なんと、まぁ。。。とほほ。

あぁ、せっかくの素敵な夢が。。。また続きが見れないかなぁ。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/13(月) 20:50:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グォン・サンウ。

グォン・サンウが来日して、成田空港には3000人のファンが押し寄せたそうです。すごいですねぇ。
「天国の階段」のグォン・サンウが素敵だわ~♪って思うけど、こんなにファンになっている人がいるとは知りませんでした。。
ヨン様来日の時が3500人。となると、グォン・サンウは日本でもヨン様に負けず劣らず人気ありって事ですよねぇ。

この前の「天国の階段」では、とうとうチョンソ(チェ・ジウ)の記憶が戻りました。なのに、なのにぃぃぃぃ、何故記憶が戻ったことをソンジュ(グォン・サンウ)に言わないわけぇぇ。。
怨み辛みのあるミラやユリにだけ記憶が戻った事を言って、肝心な人に言わないなんて。。。
でもミラとのエレベーターの中のシーンは最高だったなぁ!!
あの時のミラの顔ったら。。。この日の為にチョンソは辛い日々を記憶はなかったにしろ過ごしてきて、強くたくましく生活してきたんだわぁ、って思っちゃいました。
チェ・ジウもあんな怒りに満ちた表情ができるんだって驚いちゃいました。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/13(月) 17:57:54|
  2. TV|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

夏の香り。

wowowで放送されている「夏の香り」は韓国ドラマです。
初回放送の時に全18話中、12話目までは見たんだけど、その後の13話目~18話目はビデオに録画して見てなかったんですよね。
で、今、再放送しているので再トライしてます!!

ヒロインのソン・イェジンが可愛いっ!なんであんなに可愛い女の子が世の中にいるんだろう~、って思っちゃいます。でも声はそんなに高くない。。こうやって考えると韓国の女優さんて、声が高い人ってあんまりいないような気がするなぁ。チェ・ジウだって低い方だし、ソン・イェジンもそうだし、、、って2人しか知らないっか。これは色々と韓国ドラマを見て調査だわっ。

「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の四季シリーズ第3弾という事なんだけど、やっぱりインパクトは「冬のソナタ」には勝てないですね。。。。第4弾に期待っ!!



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/13(月) 00:00:25|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マッコリ。

最近はまっているのが韓国のにごり酒の「マッコリ」です。
おいてあるお店によって「マッコルリ」なんて表記されている時もあります。
このマッコリ、実に飲みやすいです!!女の人なんて結構気に入ると思うな。飲み口も軽くて、少し甘口。で、にごり酒なんでコクがある。
忘年会の季節、もし見つけたら飲んでみてください♪



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/12(日) 23:47:01|
  2. おいしい物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

システムキッチン。

今日、モデルルームに行ってきました!
モデルルームについていたシステムキッチン。クリナップのキッチンでスーパーサイレントキッチンだそうです。どこがサイレントなのかというと、引き出しを力まかせに押してしまおうとしても、しまる寸前で微妙にゆっくりになり、静かに閉まるのです。
今の技術はすごいなぁ。
我が家のキッチンの引き出しなんて、最後まで押さないと閉まらない。。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com


  1. 2004/12/12(日) 00:40:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エンジェルス・イン・アメリカ

wowowで大々的に宣伝している「エンジェルス・イン・アメリカ」。出演はアル・パチーノ、メリル・ストリープ、エマ・トンプソン等でエミー賞11部門を受賞しているそうです。
ちなみにアル・パチーノはドラマ初出演だそうです。おっと意外。

ストーリーはエイズにまつわる話らしいんだけど、1話目はなんとか見きったんだけど、2話目の途中で断念してしまいました。舞台になるのは80年代のニューヨーク。
夫がゲイで幻覚を見る妻、自分がゲイである事を認める事が出来ない夫。なぜならば、この夫婦はモルモン教信者なのだ。モルモン教では同性愛者はだめらしいです。
そして、「同性愛者」ではなく「異性愛者」なのだと言い訳がましい弁護士のアル・パチーノ。エイズに侵されてます。
そして、ゲイのカップル。片方はエイズに侵されていて、2話目ではかなり深刻な症状が現れていました。このエイズに侵された役を演じているのがジャスティン・カークという俳優さんなんだけど、うまいっ。見ていると本当に辛くなってしまうぐらいの演技力です。あまりのうまさと、エイズという深刻な問題を扱っているせいなのか、とっても気分が暗くなってきて見続ける事が出来ませんでした。
この先、エマ・トンプソンやメリル・ストリープも出て来るんだろうけど、出てくる前に断念です。。。



こちらもよろしく♪我が家の猫も登場!
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/11(土) 10:35:22|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北斗の拳のトリビア。

今週の「トリビアの泉」を見ていたら、北斗の拳のケンシロウお得意の「アタタタタタタ・・・」の締めくくりには「終わった」と言うと出てました。
実際の映像を見てみると本当にその通りでした!!
これはケンシロウの声を担当していた声優さんが勝手にはじめた事らしいです。「アタタタ・・・」といい続けるのは非常に大変だったらしくて、「これで終わりだ!!」ぐらいの気持ちがこもっているそうです♪



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

[北斗の拳のトリビア。]の続きを読む
  1. 2004/12/10(金) 16:26:21|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ななみちゃん。

今日、東京駅地下街を歩いていたらNHKのショップを発見!!
私はBSキャラクターのななみちゃんが大好き♪
お店の中にはななみちゃんコーナーが。
大きなぬいぐるみからメモ帳等、色々グッズがありました。
記念に何か一つ買おうかなぁと思うんだけど、携帯ストラップは猫のストラップをしているし、今さらメモ帳を買っても家では使わないし、ピンバッジを買ってもなぁ~。。
で、結局はマグネットを買いました♪3種類あったけど、その中から1種類のみ。
今は冷蔵庫にくっついてます。

キュートだわぁ、ななみちゃん。



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/08(水) 23:05:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫による妨害。

昨日、車で帰宅した時、駐車場に入ろうとすると進入口に猫ちゃんがどかっと居座っていました(笑)。
車を降りて「あぶないよ~」と言うと、「うにゃうにゃうにゃ~」と言って去って行きました。

20041206195016.jpg


するとその声に引き寄せられてきたのか、違う猫ちゃんが!!

その後、二匹は遊んだのかな?

  1. 2004/12/06(月) 19:52:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オールドボーイ。

『オールドボーイ 』 2003年韓国

監督 パク・チャヌク
出演 チェ・ミンシク
    ユ・ジテ
    カン・へジョン




昨日、映画館に足を運んで見てきました!
前々から観たいと思っていた『オールドボーイ』だったんだけど、金曜深夜の何かの番組で井筒監督が大絶賛していたので、見に行きたい度がはねあがってしまいました(笑)。

その井筒監督の発言に影響されたのか、土曜の夜のレイトショーはかなりの混み具合。いつも映画館では通路側に座ってみるんだけど、どの席もうまっていて通路側は前から3列目しか空いてないとの事なので、しかたなくその席をチョイスしました。
いざ席に座ってみると、画面が近すぎて視界に全てが収まらないっ!こんなんで映画を見ることが出来るのだろうか?という不安のままCMやら予告編がはじまった。
「・・・、辛い、辛すぎる。」
首は痛くなるし、画面が近すぎて目が痛くなる。
しかし、お金も支払ってしまった今、見るしかない。
という前振りの元、『オールドボーイ』は始まりました。

ストーリーは、デスという男が訳もかわらないまま15年もの間監禁され、ある日突然解放される。デスは誰が何故監禁したのか追及する。というお話。
このデスを演じたチェ・ミンシクという俳優さん。凄すぎです。監禁される前はお腹の出たただの能天気なおじさんだったのに、監禁されていくうちにどんどん痩せて行き、解放された時には目も落ち窪み、鋭い眼光、何かオーラを発しているたたずまいに変わってるんです。ここまで自分の雰囲気、もちろん体型も変えられるなんて驚きです。
そしてデスを手助けするミドを演じるカン・ヘジョン。日本料理屋で働いていてデスと知り合います。このミドが可愛いっ。黒目が大きくてたまりません。時間が経つうちにデスとミドは愛し合うようになりますが・・・。
そしてデスを監禁した張本人のウジンを演じたユ・ジテ。狂気と不気味さと悲哀に満ちた雰囲気。ウジンの笑顔は時と場合とで狂った笑いであったり、悪意に満ちた笑顔だったり、悲しみの笑顔だったりします。。この笑顔は実際の映画で是非確認して欲しいっ。
で、まぁ監禁した理由なんですが、私的には「ここまでずっと引きずっていたのか?」と思っちゃいます。もうちょっと重い理由じゃないと納得できないかな。この一件のせいでかなりの死者が出るわけなのだから。そして監禁理由の他にもすごい真実が明らかになります。まぁそれも「おおっ」と思ったけど、よくよく考えれば気づいていたかもしれないなぁ。。気づかない私がいけないっ。あと、かなりグロい場面があります。私はハンカチで隠して見ました。。そのせいもあるのか、画面が近すぎたのか途中から気分が悪くなってしまいました。。
井筒監督が絶賛したので期待大で行ってしまったので、ちょびっと肩透かしをくらった感じです。。。でも監督曰く「このデスを演じられる日本の俳優はおらへん」という意見には賛成です。


こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/12/05(日) 23:26:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパ。


ペ・ヨンジュンが出ている「パパ」。
月~木まで日本テレビでの放送です。

・・・。

第一回目、見ました。
んんんん~っっっ。
男三人と子供二人の同居ドタバタ物語ってとこなのかな。
前妻との恋愛模様等もまじえつつって感じですかね。

まずは、ペ・ヨンジュン以外の男が男前じゃないっ!!っていうか、ペ・ヨンジュンもそんなに男前だとは思わないけどぉ。あっ、世の中のヨン様ファンに怒られちゃう。ごめんなさ~い。
ドラマ内ではお互いに「いい男だなぁ」なんて言い合っているけど、私のセンスじゃないっ!
それにイ・ヨンエ。昔は化粧が濃かったのかぁぁぁ~!
チャングムが好きな私には、パパのイ・ヨンエの化粧は辛いっ。

という訳で、第一回目にして撃沈しました。さよ~なら~。
  1. 2004/12/04(土) 00:00:14|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫の鼻。


最近めっきりと寒くなりました。
うちのにゃあみぃの鼻先も冷たいのなんのって。
その鼻先を睡眠真っ最中の明け方にくっつけてくる。
「ご飯ちょうだい!」
って事なんだろうけど、この寒さの中に布団から出てご飯をあげに行くのも辛いっ。
寝たふりをしていても、にゃあみぃの鼻先攻撃は続くのである。
根負けするのはだいたい私。

昔飼っていた黒猫のクロは、明け方にご飯が欲しい時は、寝ている私の胸元に座り込んでいたなぁ。だいたい重たくて目が覚めた(笑)。懐かしい話です。
  1. 2004/12/03(金) 09:35:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流行語大賞。


今年の流行語対象が発表されましたね。

「チョー気持ちいい」by北島康介選手

世間についていってないのか、この言葉がそんなに流行したのかしら?と思ってしまう。。。
よっぽど「ヨン様」や「韓流」「冬ソナ」の方が世間を騒がせたような気がするんだけど。。。
  1. 2004/12/02(木) 14:31:17|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

11 | 2004/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

