Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テンピュール。


本当に冬が来て寒くなったなぁと感じさせてくれるのが、テンピュールの枕。
低反発の枕なのに、冬は中~高反発になります(笑)。
夏はふにゃふにゃなのに。。。
枕の硬さに冬を感じる、今日この頃でした。
  1. 2004/11/30(火) 20:07:50|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃太郎電鉄USA(語り ヒロシ風)。


nanaです。
只今、プレステ2で桃太郎電鉄USAをやってるとです。
弱いコンピューターキャラと一緒にやってるとです。
一位になっていても、せつなかとです。

  1. 2004/11/28(日) 18:26:03|
  2. その他|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

エリザベスカーラー。

引き出しをあけていたら、昔、にゃあみぃが歯を抜いた後に使ったエリザベスカーラーが出てきました。

「・・・・。」

思わず気持ち良さそうに陽射しを浴びて寝ているにゃあみぃに装着っ!!

にゃあみぃ、昔の嫌な思い出が蘇ってきたのか、それともエリザベスカーラーが重いからなのか、うつむいたままになってしまいました。。
興味本位でつけちゃってごめんね、にゃあみぃ。。。

20041125175315.jpg

  1. 2004/11/25(木) 17:45:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ことぶきウォーズ。

お昼過ぎにやっているドラマ、「ことぶきウォーズ」。
結婚式場が舞台のドラマみたいです。
西尾まり演じる主人公が結婚式場に来る色々な問題を抱えているお客さんを相手に頑張って問題解決をしていくドラマです。

このドラマ、もちろん問題のあるお客さんが来なくては話がおもしろくならないのはわかるんだけど、まぁ、よく問題を抱えている人がこうも来るなぁ~と思っちゃいます。子持ちの再婚、不倫相手と切れていないのに結婚しようとする人、教師と元生徒の結婚等など。あげくの果てには、結婚式中に産気づいた新婦が式場の別室で赤ん坊まで産んでしまう!!こんなに色々な事がある職場なんて、きっとそんなにないはず!ちょっとおもしろそうです(笑)。



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/11/24(水) 17:31:46|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暗闇に猫。


昨日の夜、眠る為に電気を消しました。にゃあみぃは少し離れた所にあるホットカーペットの上で寝てました。布団に入り少し経った頃、何を思ったか布団の中から足の指を少し外側に出し、ぴょこぴょこ動かして見たのです。もしかしたら、にゃあみぃが何か獲物かと思って飛びついてくるかもしれない?なんて考えました。でも真っ暗の中、そこまでわかるかな?と少し甘く考えていたら、もの凄い勢いでにゃあみぃの手がちょいちょいと飛んできました!!

暗闇でもわかるのね、猫って! すご~い♪
  1. 2004/11/24(水) 17:25:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルークラッシュ。

『ブルークラッシュ』 2002年アメリカ

監督 ジョン・ストックウェル
出演 ケイト・ボスワース
    ミシェル・ロドリゲス




wowowで見ました、『ブルークラッシュ』。
簡単に言えば女の子のサーフィン物語。

主人公の女の子は昔サーフィン中に波にのまれて、海の中の岩で怪我をするという苦い体験があります。その時の恐怖感を克服し、「女性サーフィン大会で優勝する!」目標に向かって頑張ります。でも過去の体験はそう簡単には克服できませんっ。何度も波に乗るチャンスを逸しながらも、友人やライバルの支えもあって過去の恐怖に打ち勝ち、ビッグウェーブを乗りこなすのでした♪

この映画を見始め当初は海の青さ、軽快な音楽、そしてゴージャスな波に華麗に乗る映像を見ていて、「サーフィンやってみたい!」なんて思ってましたが、主人公が過去の事故の記憶に苦しむ姿をみる度に「サーフィンやりたい!」気分がどんどんなえていきました。そしてサーフィン大会での波の凄さったらありません。
この映画の舞台となるハワイに昔行ったことがあり、サーフィンが出来るノースショアにも行った事があります。その時に見た波の高さは自然の脅威を感じさせられました。思わず砂浜で足がすくんでしまった程です。そんな波に果敢に攻めて行くサーファー達。うまく乗れなければ波に巻き込まれ怪我をする事もあるのに、何がサーファーをそこまで駆り立てるのか!!

ストーリーはありきたりだけど、映像は見る価値あり♪って思いました。



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/11/22(月) 01:36:21|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コアラ病院。


先ほど、食事の用意が済んでテレビをつけて見ると「コアラ専門病院」の模様がやっていた。司会者は志村ケンみたい。。

途中からだったから全て見た訳じゃないけど、オーストラリアのどこかの町では年間大変な数のコアラが交通事故に遭っているらしいです。そんなコアラの治療をするのがこの病院!

救急電話がなるとすぐに現場にかけつけるスタッフ。交通事故で重態のコアラを車で搬送して診療。すると内臓にかなりのダメージが。。これはすぐに手術にとりかからなければ!!
しかし、手術中にコアラの意識がなくなり心停止。ここでコアラにも人工呼吸を施します。人間もコアラも一緒ですっ!!
するとコアラの心臓が動きだすっ。おおっ、すばらしいっ。思わずお箸を片手に力が入りました。

その地域の学校ではコアラにどのように接するのか授業で学ぶそうです。動物愛護が根付いている国ってすばらしい。
  1. 2004/11/18(木) 20:23:14|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お得!


今日は食材の調達にスーパーに行ってきました。
いまだに野菜は高いですね~。少し落ち着いてきたかなぁと思うけど、レタスは高いですね。
新聞で読んだけど鶏卵も少し高めなんですって。。。

そこで4本148円の長ネギを発見。4本でこの値段ならまずまずかなぁと買い物カゴへ。
レジへ着いて、いざ精算。すると長ネギのバーコードが読み取り機を通ると「97円長ネギ2本」と表示される。レジのお姉さんが気づかないので「このネギ4本なんですけど、いいんですか?」と教えてあげた。お姉さんはヘルプの人を呼んで確認してもらう事にしました。
でもそのヘルプの人が戻るまでレジが進まない。私の後ろに待っている人達に悪い事をしているような!!
私は知らん顔して安く買い物をしたほうが良かったのか、それとも並んでいる人を待たせても良かったのかぁぁぁ!!と、心の葛藤をしている間にヘルプの人が戻ってきた。

「97円でレジ打ってください」

おぉっ、正直者は得をするぅぅ!
でも結局は最初から知らん顔して97円で買っていれば、ヘルプの人の時間も、レジで並んでいる人を待たせる時間も必要なかったのでは??

まぁ、正直は良い事だという事にしておこう。。。
  1. 2004/11/17(水) 14:56:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いっ、寒すぎる。


今日は朝から雨。
やっぱり月曜日雨のパターンって多いような気がする。
さらに平年並みなのかわからないけど、寒いっ。
寒くてこたつの中にもぐりこんでしまいました。。

にゃあみぃもほとんどホットカーペットの上から離れないっ。
楕円のホットカーペットの形通りに自分自身楕円になって乗っかってます(笑)。
どの部分が暖かいかちゃんとわかっている。さすが猫ですね♪
  1. 2004/11/15(月) 16:55:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『フレンズ』のモニカが欲しいっ。

海外ドラマの『フレンズ』の主役の一人のモニカ。
彼女はレストランでコックをしている、超キレイ好きな女性です。
趣味は掃除。頭にきたりするとなぜか掃除しちゃったりする。
友達の家まで掃除しちゃう。すごすぎる!!
ソファのクッションからラグマットの位置まで細かく決まっている。。。すごい。

私は掃除ははっきりいって好きじゃない。。
特に水周りは嫌い。大っ嫌い!!
でも専業主婦している今、しない訳にはいかない。。
したくないけど、汚いのは気になる。。でも掃除するまでにはかなりの勇気を要します。
パンドラの箱をあける気分。。。開けちゃえば仕方なくやるんだけどね。。
と、いう訳で今日はお風呂そうじを頑張りました。。。うぅっ。

モニカがいればやってくれるのに。。

ダスキンとかの台所・お風呂・レンジフード等を掃除してくれるサービスって如何なものなのかな?
是非、やってもらいたいなぁ。
  1. 2004/11/12(金) 20:31:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銭形金太郎。


昨日の夜、「銭形金太郎」という番組を見た。
世の中の貧乏さんのお家に行って、どのくらい貧乏で、どんな生活をしているのか紹介する番組らしい。。で、紹介された貧乏さんの中で審査員に選ばれると30万円もらえるらしい。こりゃ、貧乏生活をしている人からすれば、喉から手が出るほど欲しいに違いないっ。っていうか、私も欲しい(笑)。

でも出場している貧乏さん達は夢があって、その夢にむかって行く為の貧乏生活。全然悲壮感がないっ。かえって、この貧乏が自分のパワーの源になっている感じがした。夢をかなえる為、収入が少ないのは仕方がない。安いアパートに住むのも仕方がないっ。中には押入れみたいな所で生活している人もいたが。。。

みんなの夢を語る表情に、ちょっと羨ましく思えました♪
  1. 2004/11/11(木) 18:27:17|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆず茶。


今日はお友達と銀座で遅めのランチをしてきました。
こんな風に書くととっても優雅におハイソな感じがするけど、こんな事したの初めて!!それにランチ代もたったの1000円(笑)。
私が頼んだのは日替わりランチで、豚肉の辛味噌炒めとサラダ、キムチ、スープのセット。
店員さんに「かなり辛いですよ~」と言われたけど、そんなに辛くなかった。。。豚肉よりもセットのスープの方が辛かった!!でもおいしかった♪
食後に出てきたのがゆず茶。お湯の中にゆずのジャムみたいなものが浮いている。まるでマーマーレードのゆず版をお湯に浮かべた感じ。飲んだ感想は甘いゆず湯。。。
友達曰く、今、ゆず茶を色々な喫茶店で見かけるそう。
ゆず茶、、、はやっているのかな??
  1. 2004/11/09(火) 16:26:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タコっ。


今日の夕食は「キューピー3分クッキング」でやっていた、鶏肉としいたけと蒟蒻のピリ辛煮みたいなものと、タコのマリネ。
このタコを切り始めるまでにゃあみぃは布団の中にもぐって寝ていました。なのにっ、なのにぃぃぃ、切り始めると現れるっ。タコの匂いが台所から寝室まで行くのか?
そしてシンクの下から一生懸命に見上げている。。そしてチャンスを伺ってシンクの上にジャ~ンプっ。バランスよくシンクの淵に座ってタコが削ぎ切りにされるのを眺めている。
可哀想なのでタコの切れ端をあげると食べるっ。猫にタコっていいんだっけ?イカはあまり良くなかったような。。。
まだ欲しそうなので少し削ぎ切りしたのを、にゃあみぃのエサ場にいれてあげた。。
エサ場にいれた途端にぷいっと去っていってしまった。。

結局、タコが本当に食べたかったのか?気まぐれで困る。。
  1. 2004/11/08(月) 20:46:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまたっ。


油断していたら、またにゃあみぃに私の布団をとられたっ。
ちゃんとホットカーペットを用意してあげてあるのに、お布団にはさまれて寝る方がいいのかな?ううっ。。
  1. 2004/11/08(月) 18:35:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24 シーズンⅡ。

旅行に行く前に深夜フジテレビにて放送されていた「24 シーズンⅡ」。旅行から帰ってきてから落ち着いて見ようと撮りだめしておいたビデオを今日見終わりました!!
24時間は長かった。。。

そして登場人物が多すぎて、「この人は誰だ?」と悩む事しばしば。
ジャックの娘のキムの事件巻き込まれ率の高さにため息をつく事たびたび(笑)。
シェリーの悪巧み根性に驚嘆!!
今まで嫌な奴だと思っていたメイソンに惚れ直す事、数回。
一度死にかけたジャックの強靭な体力に驚き!!
陰謀を暴こうと家族で討論する事、たびたび。。。この推測が当たっている時には気分が良いですね~。

ラストがとても気になる終わり方で、早くシーズンⅢが見たいっ。でもニュースでもやっていたけど、11月3日のレンタル開始にはレンタル店に長蛇の列が出来たらしいです。。そこまでして見るのはちょっと。。。ブームが落ち着いたら借りにいこうかな。。その前にフジテレビさんが放映してくれたらうれしいなっ。

でも本当にキムってトラブル娘。。。キムとシェリーがいなければ問題はここまで難しくならないって思っちゃいます。
  1. 2004/11/07(日) 20:57:39|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お猿。

紅葉が見られるかと公園を散歩していたらお猿さんを発見!!

20041106172331s.jpg


お花を満喫していました。
  1. 2004/11/06(土) 17:26:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地震。

今日も午前8時台に地震がありました。
新潟方面で震度5。
新潟方面の人達には本当に辛い日々ですね。
私の親戚も新潟に住んでおり、一時期は車中で寝泊りしたそうです。他の親戚の家も壁がはがれ落ちてきそうだとの事。

これ以上、被害が大きくならない事を祈ります。。。
  1. 2004/11/04(木) 21:42:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シカゴ。

『シカゴ』 2002年アメリカ

監督 ロブ・マーシャル
出演 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
    レニー・ゼルウィガー
    リチャード・ギア




『シカゴ』は映画館でも見たんだけど、その時もキャサリン・ゼダ=ジョーンズのダンスと歌にかなり感動した記憶があります。
そして再び見ちゃいました、wowowで。きっと映画館じゃないからあまり迫力はないかなぁ?と思いながら見たけど、いやいや、これがなかなか良いっ。
やっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズは凄いなぁ。あの迫力。。エンディングのテロップを見るとレニーの方が先に名前が来ているけど、キャサリンの方が一番に名前が来るべきじゃないかしら?
でもレニーも悪くはないと思う。。キャラがキュートな殺人犯なんだから。これでレニーまで迫力満点のダンスやら歌やらを披露したら毒気づいちゃったかも。
そしてリチャード・ギア。ダンスがうまいのか、歌がうまいのか、微妙。。まったく下手ではないと思うけど、うまくもないような。。きっとダンス経験者とかから見れば良さがわかるのかな?
そして、レニーの腹話術人形はすごかったなぁ。笑える。可愛い。リチャード・ギアとのやり取りもよかった。
あとは6人の囚人のタンゴ?のダンスっ。もう格好良い!!
あんな風にダンスが出来たら楽しいだろうなぁ。。。
あぁ、あとママ。彼女、最高だわぁ♪



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/11/02(火) 17:02:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

布団の取り合い。

にゃあみぃにはこの季節、ペット用ホットカーペットを用意してあります。もう13歳という高齢、寒さ大敵ですね。
でも、せっかく用意してあるのに時々ホットカーペットの上にいないっ。どこだ?と探すと、私の掛け布団の二つに折った状態の間にはさまって寝ている。。。
私は肌があまり丈夫じゃないので猫の毛が肌にふれると、ちょっとムズムズしちゃいます。なので極力布団が肌にふれる部分にはにゃあみぃは遠慮したい。。しかし、なぜか私の布団の間で寝る。。意地悪か、、、。
気づくとにゃあみぃを布団から出しホットカーペットの上に連れて行くんだけど、また気づくと布団の間に入っている。

にゃあみぃ、お願いだから私の布団をとらないでよ~。
  1. 2004/11/01(月) 20:42:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイエー一の市。

今日の新聞にダイエーの「一の市」のちらしが。。
なんと玉葱、じゃがいもが一個10円ではないですか!!それも先着300名の個数は一人5個まで。
これは買いだわぁと思い、まぁ開店から行く必要はないなと思いつつ、9時55分に家を出てみました。
ダイエーについたのが、たぶん開店30秒ぐらい前なのか、まだ開いてなくて、エスカレーターを降りているうちに開店。店内に入ってみると、なんと10円野菜を買う列が出来ているっ!!私が入った入り口ではない方では開店前から列が出てきていたらしいです。。
あわてて並んでなんとか買うことができました(ふぅっ)。
今はお野菜が高いっ。主婦の皆さんの努力を見る事ができました。。みんな朝からエライっ。。



こちらもよろしく♪
http://catworld.fc2web.com

  1. 2004/11/01(月) 10:57:16|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

nana

10 | 2004/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

