Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私も科学捜査班??

ルミノール反応と聞いてピンと来る方はテレビ好きな方かな?
「CSI」や二時間ドラマなんかで血液反応を見る時に使ってますねぇ。

そして、ひょんな事からこのルミノール反応を試せるチャンスに出会いました。
実験は真っ暗な中で行われ、血液と同じ成分の液体を筆に染み込ませ半紙に絵を描く。
その後にルミノールを半紙に噴霧。
あぁぁぁら、絵が浮かびあがってくる。
真っ暗な中に私の書いた猫の絵がぼんやりと輝いております!!

気分だけ科学捜査班の一員になった私。すっごく満足!!
  1. 2006/04/29(土) 10:52:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニンテンドーDS Lite

昨日は某スーパーで行われたニンテンドーDS Liteの抽選会に行ってきました。
台数50台限定。集まった数800人超え!!
10時15分までに並んだ人に抽選券をくれ、その後抽選という運び。
抽選時間まではスーパーでお買い物っていうのがスーパー側の策略ですので広告の品のコーヒーを買い、朝食兼昼食のパンを購入。
少し遅れて抽選会場に行くと凄い人の数で当選番号が貼りだされている紙が見えない!!それに地道に番号札を引いて当選番号を発表しているスーパーの店員さん。これではかなりの時間がかかっても結果がはっきりしない、、、という事で車の中でパンを食べ、それでも発表が終わってないのでスーパーをぶらぶら。
時間を潰して抽選会場に行ってみるとたくさんの人が散っているのが見える。
あぁ、これで全て発表されたんだわ。
行ってみると発表された紙もすんなり見える。
・・・・・・・
・・・・・・・
番号はない。。。。
休日の朝から頑張ったのに、残念ながらget出来ませんでした!!

普通に売られている日まで待ちます、ニンテンドーDS Lite。
  1. 2006/03/27(月) 21:30:36|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

電化製品ラッシュ♪

年末から新年にかけて我が家では電化製品購入にとりつかれていました。

blogにも書きましたが、加湿器。そして食器洗い乾燥機。最後に電気釜と購入しました。

加湿器はあって正解だなぁと思います。例年、猫を触ってもバチバチときていたのに、今年は車に乗る時と化繊の洋服を重ね着した時ぐらいにしか起きません。

食器洗い乾燥機。これは冬になると水も給湯のガス代金もかかると思い購入しましたが、カタログに載っている程、食器の数も入らないし、家族が多くないと食器がたまらなくて、食器がたまるのを待っていると、「あぁ、この食器が必要だわ」ってな感じで、結局はちょこちょこと洗う羽目になります。
購入した食器洗い乾燥機は食器が60点も入るとこ事ですが、食器のサイズもまちまちなのでこんなに入りません。一般家庭でここまで並べられる人がいたら会いたいものですねぇ。。極意を教えてもらいたいです。

電気釜。いままで使っていた釜の部分の内側が剥がれはじめたので購入。電気釜って色々な種類があって上は6万円台まであるって驚きです。圧力IHだ、超音波IHだ。。。我が家はお釜にそこまで出せないので、普通のIHのお釜にしました。お金に余裕があれば凄いのを買いたかったけど、お釜に6万、、、んんん、出す気になれません。

とりあえず電化製品ラッシュは終わりましたが、次は「ヘルシオ」が欲しいなぁなんて思ったりもします。
後、ハイパワーな掃除機も。。。
こんなに電化製品にばかりお金をかけてちゃいけませんね(笑)。
  1. 2006/01/10(火) 16:55:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大晦日。

今日は大晦日です。

本年も皆様には大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


cat1214.jpg

  1. 2005/12/31(土) 22:12:48|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「ステーキのど○」。

昨日はランチに「ステーキのど○」というレストランに行ってきました。

セットのランチスープとコーヒーが運ばれてくると、カップに黄色い付着物が。。。
「すいません、汚れています」と私。
「今日のスープが卵だったから落ちてないんだわ。変えてきますね」と店員。

そして運ばれてきたカップにはまた黄色い付着物!!
「あのぉ、まだ付いてますけど。」と私。
「まぁ!変えてきます。」

また運ばれてきた物にはさりげなく付着物が。。。

もぅいいです。これらを飲む気にはなれません。変えてもらっても改善しないし、飲まないで出ます。。。。ってな気持ちになり、ステーキだけ食べて出てきた。

店員さんは一生懸命なんだけど、やっぱり確認してから出して欲しいよね。。。ははは。
  1. 2005/12/24(土) 23:24:35|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

nana

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

