Cat-World's BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きょうの猫村さん。

今はまっているのが「きょうの猫村さん」という本。

猫村ねこという猫が家政婦になって働くお話で、働き先での色々な出来事、職場の仲間、昔の飼い主の話などが出てきて楽しい。雰囲気も少し「家政婦は見た!」シリーズに似ている部分もあったり。少しノスタルジックな感じがする本です。

猫でも外に働きに出れば嫌なこともたくさんあるんだなぁ、としみじみ。それでも明るくがんばる猫村ねこには励まされます!!




  1. 2005/12/06(火) 19:02:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SHARPの加湿器、HV-S50CX。

SHARPの加湿器、HV-S50CXを購入しました。

今まではエアコンの加湿機能を使っていたけど、イマイチ加湿してくれない。。で、今年引っ越しと共にリビングに置く為に買ったエアコンには加湿機能はついてないものを購入しました。なので冬は加湿器が必須アイテム。で、色々と調べてこの商品が無難かなぁと思って買いました。
使ってみたらスチームの加湿器と違って湯気が出るわけではないのでイマイチ効いているのかわからないけど、エアコンの湿度表示は確かにあがってくれてます♪



  1. 2005/12/01(木) 00:37:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こたつデビュー。

今日は寒かったので、こたつを準備。
本当は11月までは我慢したかったのに。。。

用意できるなり進入してきた猫。

cat1027.jpg

  1. 2005/10/27(木) 18:28:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

酒屋の猫ちゃん。

今日、買い物をしている時に出会った酒屋の看板猫ちゃん。

酒屋の自動ドアの前に陣取り、誰かが酒屋に入る隙を伺って、自らも入ろうとしている。。。

私はその猫と酒屋の入り口の前で遊んでいた。

すると酒屋に入ろうとするおじさんが。。。

シュ~。(自動ドアの開く音)

すばやく中に入っていった猫ちゃん。。。

あぁ、もっと遊びたかったのに。

でも、なんて賢い猫なんだろう。。。素晴らしいっ。
ちょっとだけ、おでぶちゃんだったけどね。
  1. 2005/10/09(日) 21:38:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

べろんちょ。

今日の我が家の猫。

SANY0095.jpg



何故だか少しの間、舌をしまわずにこのままの状態で眠ってました。。

「舌を忘れているよ~。」と言っても夢うつつ状態でした。
  1. 2005/09/18(日) 23:15:05|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

nana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

